暁の流星 -15ページ目

暁の流星

戯言置き場。

幾らネタが豊富だからって、毎日毎日原発会見している訳ではない。(苦笑)逆に言えば、会見話が無い時は、大凡出かけている時である。HDDの追加を行ったので、その調整に3かもかかってしまった。データの移乗も第一段階を終え、これから本格的なバックアップにかかる。それにしても、かなり手間がかかった・・・バラシたついでに軽く掃除して組み上げるのに、3時間もかかったよ・・・。
政府が言論統制を行い始めた様だね。正直なところ、「お前が言うな!」というツッコミしか聞こえてこない。(失笑)まぁ、こんなことを考える人は一人しか居ない訳だが・・・そういや、これが発表された翌朝の午前10時きっかりに、某所のページの役員一覧が書き換えられたとリアルタイムのチャットで言っている人が居たな、近いうちに確認してみよう。あの役員一覧を見たら、どんな情報も・・・ん?
突然、音声が聞こえてきたので驚いた。東電が会見を始めた様だ、心臓に悪い・・・。

ぁー、ストレスが溜まった。(痛)胃が痛い。
HDD増設記念で、新しい動画を拝見して居る。今回は、本来載せる筈だった地震関係の動画の第一弾と行こうか。原発は人災だが、こっちは天災だ。日本人は特に"忘れる"というスキルが無駄に高いので(苦笑)、生き残った我々は『それ』を見、知らなくてはならない。後の世に伝える為に、そして今から来るであろうもうひとつの災害の為に。



路面電車は風情のある乗り物である。可愛らしくて実用的、ついでに場所もとらない。(車を運転する側からすると脅威だが、お気に入り)ぉー、記念車両だー♪と思っていたら・・・。



続いては、こちら。動画開始時に、目の前の車が揺れているのがお分かりだろうか?路上というシーンでの、貴重な映像である。



同じく、まず通常は見る事の出来ないディズニー・シーでの地震時の映像。沢山立っているスピーカーが大きく揺れているのが、確認できると思う。しっかり立っている物とそうでない物があるが、追加されたスピーカーだろうか?ここで見るのは、スタッフの動きである。慌てるでもなくとても落ち着いている。声も平常の声だ。それ故に、お客は緊張しまくる事も無い。直ちに登場し、真っ先にお客の安全を確認する素晴らしい対応と言える。沢山あるスピーカーは、ひとつ位倒れても他のスピーカーがしっかりとアナウンスが聞こえる。その声にも注目したい。また、揺れが完全に収まるまでしっかりしゃがんで居るお客が多いのも確認できる。(姿勢が低く動かずにいるので、確認しやすい)

これを書いているとき、会見会場からおかしな警告音が響き渡った。聞いた事の無い警告音だったが、どうもPCの地震予測警報であったらしく、「でかいぞ?!」と記者の声。彼らは直ちに行動を起こし、慌ただしい状態となった。鳴り響く電話と連絡の声が飛び交う。そして、直後に「今の光はなんだ?!」「一気に電気が消えていく!」とのコメントがツィッタにあがる。その光が、これだ。

$暁の流星

尚、東電曰く"原発は停止していない"との事。
会見をダウンロードしていたら、HDDが埋まる埋まる・・・100G切ったらシステムが安定しなくなってきたので、追加のHDDが必要な様だ。晩は、溜まっているPDF画像を変換したものを出してみようかと。18時半から会見らしいが、さてどうしたものか。買いに行くべきか・・・折角フリーランスが頑張っているところなので、それを見逃したくはないなというのもある。

それはそれとして、こんな記事を見つけた。あの、四日市から向かった特殊車両の話である。
http://www.news-postseven.com/archives/20110405_16650.html
・・・まさかと思うが、この前に送った新品のモーター(あっさり全滅させたようだが)二も何かあるんじゃないだろうな・・・?あと、そんなことが頭を過る。
何故って?岡田氏が職務放り出して選挙応援に来ているからさ。
http://mytown.asahi.com/mie/news.php?k_id=25000001104050001
さて、そんなポンプ車騒動を追いかけている人起ちもいる。
http://www45.atwiki.jp/ganpatu/m/pages/18.html?guid=on
そういや、地震直後に選挙的発言を連発していたな、国は。



・・・電話受けていたら、会見が始まっていたという現実。(がくり)
本当は、日常の内容と津波関係の画像を貼るつもりが、原発一色である。仕方がないといえば仕方がないが、正直なところ不本意である。







通信量にPCが追いつかなくなってきた。回線の都合もあるが、現在は処理速度自体が追いついていない。64ビットなら・・・と思う。
ゴタゴタしているうちに日が昇ってしまったが、ここで報道されない事柄を記載しておく。
まず、昨夜。
フリーランスやウェブ配信などを「今日は緊急の内容が無い限り会見しないから。」と会場から帰してから会見を行った。平たく言えば、だまし討ちである。御用記者しかいない記者クラブのみなので突っ込まれることもなく、あっさり終了。御存じの通り資料は配布されているわけで、公正な報道を意図的に阻害しているものである。当然ながら、ネットユーザーたちは益々東電に対する怒りを募らせることとなった。
そして、本日10時台。東電会長が会見をするという話が飛び込んできたが、カメラは来るなという指示が。流石に、一瞬固まった。
それでもカメを持ち込んでいるチームも居る。俺は今から注射を打ちに外出しなくてはならないが、現在東電が行っている小賢しい対応だけは伝えていこうと思う。

現在1056時、東電は同時に3つの会見を開こうとしている。東電原発会見・保安院会見・勝俣の会見である。記者を分散させ、カメラを同時配信できないようにするつもりのようだ・・・PCは、同時に八つくらいは受信できるのだよ、32ビットでも。(笑)ライブ映像のネットユーザーは毎回各同時配信併せて3万人を超える状況で、逃げ切れると思っているのだろうか?見ているのは日本人だけとは限らないのに。東電や国の隠蔽体質は、今では只の不安要素でしかない。それを見たそれぞれが判断する時代なのだ。
ユーザーコメントをみていたら、以前は『放射能の野菜と中国の野菜か・・・』と言われていた。しかし昨日はこんな言葉がある。
『空から降ってきて死ぬか、海に流してじわじわと食糧難に陥るか…最悪の選択肢』
これが、核テロ国家の姿である。
さて、腐っているので有名なのが"記者クラブ"である。さっきの日記は19時から書き続けているが、夕刻の会見で出てきた汚染水のベクトル数をNHKすら挙げていない。今、現在海へと投棄され続けている、海水と海底と海洋生物全てを汚染し続けているその数値が出ていない。
メモ程度ではあるが、まずは俺が会見を見ながら録っているメモ程度の書き込みを、古いものからみてもらいたい。



あの会見じゃ、ド素人の記者や一般人には何も伝わらんだろう・・・「水足りなくて燃料棒を冷ませないので、海水を入れています」と説明すればいいものを。
[3/13 02:02]
そもそも、水位計すら壊れていて確認できないというのは、この上なくまずい状態ではないのかね?!
[3/13 02:10]
・・・まてよ?水位低すぎて測れないなら、炉心の中の水は空っぽじゃないか!!おぃぉぃおぃ・・・
[3/13 02:13]
何、1・2・4号炉・・・て、おいおい凄い事言ってるなこの会見。しかし、深夜のと違ってとてもよく解った。ただ、くいさがる女性記者・・・現在最重要で無い内容で食い下がるのは勘弁だ。3号炉の情報がただちに必要だね。何気に、俺と同じ考え方をしている人が会見をしていたので解り易かったな
[3/13 07:01]
1850.5倍って・・・先日は1250倍くらいだったろ、東電!!只今行われている東電会見より
[3/27 12:06]
http://www.meti.go.jp/press/20110327001/20110327001-4.pdf参考資料27日付
[3/27 12:10]
この程度の会見内容で遅れて到着ということは・・・とりあえず、AOLニュースよりこんな記事が出てる。http://www.nikkanberita.com/read.cgi?id=201103261156056
[3/27 12:22]
 プルトニウム測ってませんって・・・公表できないか、本当にやってないかのどちらかか。どっちにしても、終わってる
[3/27 12:32]
東電、かなり動揺しているな。プルトニウムの毒性について。 http://takedanet.com/2011/03/32_f654.html
[3/27 12:34]
1Sv = 1000mSv = 1,000,000μSv2号炉1Sv超えって、おい・・・コバルト出てるってことは、プルつきじゃないか?水測定に行ったら、余りに高い数値(ふりきれ)が出たから、測定器のリセットもせずに水汲んで帰ったとか。東電、今回も洒落にならない会見だな
[3/27 12:55]
29億ベクレルとか・・・何、その水たまりの数値。(原子炉内の水たまりの数値に対する、東電の答え)
[3/27 13:01]
2.9GBq/ccだと?1CCかよ。一千万倍とか・・・NHKニュースでも公表きたかhttp://www3.nhk.or.jp/news/html/20110327/k10014927701000.html
[3/27 13:04]
・・・なぁ、"キロシーベルト"ってのは何だ…?(保安院生中継の報告より)  http://live.nicovideo.jp/watch/lv44648698
[3/28 10:45]
結論は"判らない"ということなんですが・・・って、おい。毎回仮説と未確認の当てずっぽうで、結論がわからないってのは、一番振り回しているってことだろ。保安院生中継 http://live.nicovideo.jp/watch/lv44648698
[3/28 10:52]
空気中からセシウム137が出ているだと・・・おぃ、それはまずすぎるだろ!! 東電会見生中継より http://live.nicovideo.jp/watch/lv44677335
[3/28 11:53]
一号炉の温度が只今上昇中と、東電課長が発表東電会見生放送中  http://live.nicovideo.jp/watch/lv44677335
[3/28 12:30]
東電、やっと放射性物質が漏れていることを認める。東電会見生放送の最後の最後にて http://www.ustream.tv/channel/iwakamiyasumi
[3/28 13:08]
プルトニウム検出!! 東電会見生放送より東電の白頭の発言http://live.nicovideo.jp/watch/lv44726430
[3/29 00:03]
東電の白頭は質問に対し、ひたすら『検討中』と言い続けた。ふざけているにも程がある。東電会見生中継中ユーストリーム版http://www.ustream.tv/channel/iwakamiyasumi
[3/29 00:07]
東電白頭、プルトニウム検出に対し「問題ない。」とありえない発言!!24000年も我慢しろというのか?!東電会見生中継中ユーストリーム版 http://www.ustream.tv/channel/iwakamiyasumi
[3/29 00:12]
東電白頭(副社長らしい)、まるで他人事の様に問題ないと言い続ける。古いデータだが、今回の発言の引き金らしきものhttp://plixi.com/p/87601856#よく見てほしい
[3/29 00:16]
半減期が24000年とか6600年とか、どこのアニメだよ!!会場とコメント欄が呆れ返る東電副社長会見生中継中http://live.nicovideo.jp/watch/lv44726430
[3/29 00:20]
早速、会見内容がNHKに載る。http://www3.nhk.or.jp/news/html/20110329/k10014959201000.html
[3/29 00:23]
プルトニウムは自然界に普通に存在するので、影響はないという副社長。寝言にしても酷い。東電副社長会見生中継中http://live.nicovideo.jp/watch/lv44726430
[3/29 00:31]
東電副社長、「経口摂取による被害は小さい」「吸い込んでも被害は小さいと考えている」と発言。すまない、聞いていてキーを打つ手から力が抜けた・・・東電副社長会見生中継中http://live.nicovideo.jp/watch/lv44726430
[3/29 00:39]
東電、「ありがとうございました。」と一方的に会見を打ち切り!!何故、記者は彼らを逃がすのか?!会見だけではない東電会見会場生中継中http://www.ustream.tv/channel/iwakamiyasumi
[3/29 00:44]
今帰宅したら、東電課長組がのんびりとした認識で会見していた件。いちいち考えている時間がないという認識は無い様だ東電課長組会見生中継中 http://live.nicovideo.jp/watch/lv44809149
[3/30 01:14]
2号炉、大変ヤバい模様。何やら、おかしな表現をしたが・・・東電課長組会見会場生中継中ユーストリーム版http://www.ustream.tv/channel/iwakamiyasumi
[3/30 01:20]
3.3シーベルトって何だよ・・・東電課長組会見生中継中http://live.nicovideo.jp/watch/lv44898505
[3/30 12:02]
100%胃がもたれる、農林水産委員会生中継中http://live.nicovideo.jp/watch/lv44838404
[3/30 12:05]
15万ベクレル立方センチメートルだと・・・東電課長組会見生中継中ユーストリーム版http://www.ustream.tv/channel/iwakamiyasumi
[3/30 12:10]
テルルが沢山漏れているので、ヨウ素が沢山あるという因果関係を発表東電課長組会見生中継中http://live.nicovideo.jp/watch/lv44898505
[3/30 12:17]
福島県飯舘村、100時間で1年の許容量を超えてしまう状態であると調査発表グリーンピース調査発表生中継中http://live.nicovideo.jp/watch/lv44833401
[3/30 12:21]
社長が高血圧で、昨夜緊急入院しましたとか笑わせるな。東電課長組会見生中継中ユーストリーム版http://www.ustream.tv/channel/iwakamiyasumi
[3/30 12:24]
ツシマ近くでの、30キロ圏外の検問場にて100μSvだって?グリーンピース調査発表生中継中http://live.nicovideo.jp/watch/lv44833401
[3/30 12:41]
緊張感0%!!!!棒読みの見本的重役会見。東電重役会見生中継中ユーストリーム版http://www.ustream.tv/channel/iwakamiyasumi
[3/30 15:12]
東電会長、「対応を不味いとは思わない。」とコメント。えっ・・・?!と固まらざるを得ない。東電重役会見生放送中http://live.nicovideo.jp/watch/lv44904420
[3/30 15:17]
質問に対し答えになっていない言葉を吐き続ける、"認識が甘いどころではない"のらりくらりとした勝俣会長の会見。これが、『東電』か。東電重役会見生中継中ユーストリーム版http://www.ustream.tv/channel/iwakamiyasumi
[3/30 15:22]
自分達に責任が無いという内容の発言を続ける会長、「多少屋根が吹っ飛んだ」と現在の状態を認識。安定しており、5号機などは残す(使う)とのこと。私財は使う意思無し。東電重役会見生中継中http://live.nicovideo.jp/watch/lv44904420
[3/30 15:36]
フリー記者は一切質問指名させず、「情報を隠したことは一切ありません。」といけとゃあとゃあと嘘を吐く勝俣会長。東電会長会見生中継中ユーストリーム版http://www.ustream.tv/channel/iwakamiyasumi
[3/30 15:40]
責任者なのに今後の方針説明を拒否、「何を以て福島県民への謝罪と言えるのか?」と発言。謝罪が何かも判らない。東電勝俣会長会見生中継中http://live.nicovideo.jp/watch/lv44904420
[3/30 16:02]
「放射能汚染という問題は無いと思っております。」と、勝俣会長。開いた口が塞がらなくなる、ボケた会見。東電勝俣会長会見生中継中http://live.nicovideo.jp/watch/lv44904420
[3/30 16:07]
勝俣会長、OB及びマスコミ関係トップ・国会議員との癒着を発言。つまり、そういう事だ!!東電会長会見生中継中http://live.nicovideo.jp/watch/lv44904420
[3/30 16:11]
「東電を潰してでも保障に充てる気はあるか?」との質問に、勝俣会長はきっぱりNo!!と意思表示。東電会長会見生中継中ユーストリーム版http://www.ustream.tv/channel/iwakamiyasumi
[3/30 16:27]
「公的資金注入が行われたらどうするの?電気料金上乗せじゃないよね?」との質問に、「未定。」と勝俣会長。東電会長会見生中継中ユーストリーム版 http://www.ustream.tv/channel/iwakamiyasumi
[3/30 16:36]
勝俣会長から、7・8号炉は~という発言が出る。7・8号炉?! 東電会長会見生中継中ユーストリーム版http://www.ustream.tv/channel/iwakamiyasumi
[3/30 16:41]
「今後の解決への"見取り図"を示す気はあるか?」との質問に「申し上げる段階ではない。」という勝俣会長。東電会長会見生中継中ユーストリーム版http://www.ustream.tv/channel/iwakamiyasumi
[3/30 16:50]
「電気代上がるの?」との質問に対し、勝俣会長はいつ動くかは不透明との回答。東電会長会見生中継中ユーストリーム版http://www.ustream.tv/channel/iwakamiyasumi
[3/30 16:57]
「管と話したのはいつ?」「海水を真水に替えたらどうか?という電話」「ロボ投入は?」「人で。」東電、「2時間たったから。」と会見を強行打ち切り。記者達の質問を一切受け付けず。
[3/30 17:09]
2千リッターの散水車が1台あるらしい。ただし、ホースは人が持たなくてはならない。試験運用で希釈・散水させる液体は6万リッター。東電課長組会見生中継中。http://live.nicovideo.jp/watch/lv44961758
[3/30 23:09]
福島第二原子力発電所 1号機3月30日午後2時30分、1号機の原子炉を冷却している残留熱除去系の電源が外部電源に加え非常用電源からも受電が可能となった。
[3/30 23:23]
これにより、全号機において残留熱除去系のバックアップ電源(非常用電源)が確保された。
[3/30 23:23]
1号機:3月24日午後5時ごろから排水を開始、3月29日午前7時30分頃、復水器が満水に近いことを確認し排水を停止。現在、復水貯蔵タンクからサプレッションプール水サージタンクへの移送を準備中。
[3/30 23:24]
2号機:3月29日午後4時45分頃から、復水貯蔵タンクからサプレッションプール水サージタンクへ移送中。3号機:3月28日午後5時40分頃から、復水貯蔵タンクからサプレッションプール水サージタンクへ移送中。4号機:作業の実施について検討中。
[3/30 23:25]
以上4コメント内容、ニコニコ生放送運営より配布資料から抜粋の内容とのこと。
[3/30 23:26]
原発地下ボイラー室が水没している可能性。東電課長組会見生中継中ユーストリーム版http://www.ustream.tv/channel/iwakamiyasumi
[3/30 23:32]
トレンチ高何処だかに水が漏れている>冷却できない>圧力あがる>水入らない>以後ループってな感じに聞こえる。とりあえず水を抜くことで圧力下げつつ、新たな水入れるという状態を確立しないと大変まずいという内容の模様。
[3/30 23:46]
限界濃度の4385倍・・・はぁ、もはや溜息しか出ない。原発保安院会見会場生中継中ユーストリーム版http://www.ustream.tv/channel/iwakamiyasumi3
[3/31 11:22]
放水口付近の海水放射能濃度が限界濃度の4385倍でも、薄まって海産物に影響が無い?食物連鎖で超高濃縮になるのは、小学生でも知っている話。原発保安院会見会場生中継中ユーストリーム版http://www.ustream.tv/channel/iwakamiyasumi3
[3/31 11:25]
会見のミソは、『サンプル採取は330m沖』『半減期の短い要素しか発表していない』このふたつ。他のを言わないのは・・・そりゃ勿論(略)原発保安院会見会場生中継中ユーストリーム版http://www.ustream.tv/channel/iwakamiyasumi3
[3/31 11:28]
東電課長組会見生中継開始!!データは午前9時のものhttp://www.ustream.tv/channel/iwakamiyasumi
[3/31 11:51]
半減期8日のヨウ素をはじめとしたグラフ数値が、下がるどころか上昇している。どういう事かは、解るよね?  東電課長組会見会場生中継中http://www.ustream.tv/channel/iwakamiyasumi
[3/31 12:00]
「何で水(海)採ってくるだけでそんなに時間がかかるんですか?」「検討したいと思います。」課長組返答、意味不明です。東電課長組会見会場生中継中http://www.ustream.tv/channel/iwakamiyasumi
[3/31 12:08]
「拡散防止のノウハウは?」「ないよ。」「じゃあ、海外の事例とかで参考になるものは?」「海外?(海外の)知識は無いよ。」どうなってんの?勉強しろよ課長なのに。東電課長組会見会場生中継中http://www.ustream.tv/channel/iwakamiyasumi
[3/31 12:25]
会見会場の外で、デモを行っている模様。東電は、未だ事につけ"検討"を繰り返す。 東電課長組会見会場生中継中http://www.ustream.tv/channel/iwakamiyasumi
[3/31 12:37]
「今日はワタクシからの発表はありません。(質問)どうぞ。」枝野氏、やってくれる・・・(笑)国の会見会場生中継中http://live.nicovideo.jp/watch/lv45038675?from=lv44974350
[3/31 13:22]
今しがた帰宅したら、深夜の東電会見会場で『テルル』と連呼されていた。「テルルのところだけ計算ミスをすることがありうるのか?」「あります!」って、東電・・・桁すら違うようなので、もう何も言う事はありません。テルルって言っている時点でどうなっているのかなんて、もうね・・・(呆)
[4/1 01:29]
気が付いたら、東電重役が"別会場で"会見しているんだがhttp://live.nicovideo.jp/watch/lv45057716
[4/1 11:34]
で、やっぱり東電会見にかぶせて保安院も会見していたりする。いいかげんにしろよ、毎回毎回・・・別の時間にやれよhttp://live.nicovideo.jp/watch/lv45093440
[4/1 11:36]
何・・・テクネチウムだと・・・?!  原発保安院会見会場生中継中http://live.nicovideo.jp/watch/lv45093440
[4/1 11:43]
冷却の一部に地下水ねぇ。そりゃ、土壌と大気がヤバければ、地下水もアウトなのは当然といえば当然で。  原発保安院会見会場生中継中http://live.nicovideo.jp/watch/lv45093440
[4/1 11:48]
東電会見ラストにて、「新入社員の決意表明をかかれた紙を配りますので~。」新入社員が不憫すぎる。この御時世、泣いていけるわけにもいかないし。というか、今から山本による新入社員へのお言葉があるそうな。
[4/1 11:55]
「地下水脈汚染拡大防止に関する対策は?」「まだデータ撮り始めたばかり。」想定すらしていないから、何もしていないという現実。原発保安院会見会場生中継中http://live.nicovideo.jp/watch/lv45093440
[4/1 12:05]
ジルコニウム、モリブデン、テルル・・・こうしたものが漏れてるよと発表するのはいいけれど、相変わらず彼らには責任感の粉粒ひとつも感じられない。  原発保安院会見会場生中継中http://live.nicovideo.jp/watch/lv45093440
[4/1 12:08]
原発保安院、「根本的に数値が間違っている。」と発言。おぃおぃおぃ・・・見出し変更ってレベルじゃないだろ、それは・・・。原発保安院会場生中継中http://www.ustream.tv/channel/iwakamiyasumi3
[4/1 12:11]
記者の質問に対し、何やらやマズそうな内容だった模様。裏で確認中。東電会見会場生中継中http://live.nicovideo.jp/watch/lv45121620
[4/1 12:41]
数値を出す協力会社者の名前を聞かれて、「確認します。」と東電広報課長。確認するまでも無い事で時間稼ぎという事は・・・東電会見会場生中継中http://live.nicovideo.jp/watch/lv45121620
[4/1 12:48]
「4号機の配管、繋がっていないんだけど?」「ホヤが詰まりまして・・・。」以後も同様の問題が起きる可能性大ですね。東電課長組会見会場生中継中http://live.nicovideo.jp/watch/lv45121620
[4/1 13:02]
あの三人で、ここまで嘘々しい会見も珍しい。特に、会見後の説明会も無しでそそくさと退散。この後の会見で、ヤバいものが来るフラグ。一体、会見前にどんなヤバいネタを彼らは知ったのか?
[4/1 13:10]
四月一日11時35分頃、船を引き寄せる作業中に1名海に落下したことが発覚原発保安院会見会場生中継中http://live.nicovideo.jp/watch/lv45148667
[4/1 19:09]
配管漏れって・・・手の打ちようがないじゃないか。当然、どこから漏れているかは不明のまま。どうしろと?
[4/1 19:17]
70気圧ぐらいが通常の炉が、現在5気圧と保安院がコメント。原発保安院会見会場生中継中http://live.nicovideo.jp/watch/lv45148667
[4/1 19:20]
http://twitdoc.com/view.asp?id=6288&sid=4UO&ext=PDF&lcl=1104020000no1.PDF&usr=kfuruta777&doc=52074793&key=key-2e7pgua5ozogku9dorkk東電配布資料PDF
[4/2 00:23]
http://twitdoc.com/view.asp?id=6288&sid=4UO&ext=PDF&lcl=1104020000no1.PDF&usr=kfuruta777&doc=52074793&key=key-2e7pgua5ozogku9dorkk東電配布資料PDF
[4/2 00:24]
冗談かと思ったら、本当に入浴剤13キロ投入だった・・・東電会見会場生中継                         http://live.nicovideo.jp/watch/lv45422611?from=lv45419929
[4/4 12:03]
今から検討、今から考えるとしか言わない東電。思考・行動・対処・認識、全てが遅すぎる。カタツムリの方がまだ早い。東電会見会場生中継中http://live.nicovideo.jp/watch/lv45422611?from=lv45419929
[4/4 12:10]
「水を止める事しかしない。」「知恵が無いと?」呆れ果てた記者に突っ込まれる東電。心配をおかけして、じゃないという認識を未だに持てない辺り無能である。東電会見生中継中http://live.nicovideo.jp/watch/lv45422611?from=lv45419929
[4/4 12:13]
東電、国民の怒りを質問した記者を排除する。尚、記者の言っていた内容は誰もが思って居る事であり、まっとうなものである。東電会見会場生中継中http://live.nicovideo.jp/watch/lv45521842
[4/4 19:06]
32億ベクレル、垂れ流すだと・・・?!吐き気がしてくる内容だ。東電無能会見会場生中継中 http://live.nicovideo.jp/watch/lv45521842
[4/4 19:49]
1700億ベクレルが、今から流す水の汚染総量・・・3700シーベルト相当らしいが。これで低レベルという東電。場面かわって、海外向け会見会場生中継 http://live.nicovideo.jp/watch/lv45417086?from=lv45521842
[4/4 20:37]
捕捉だが、人が即死するのは7シーベルト。しかし、この3700シーベルトは毒薬などの"個人に対する物体"ではないので、被害は計り知れない。
[4/4 20:40]
東電の資料配布キタ。本日の放水は無しとの発言。東電会見会場生中継中http://www.ustream.tv/channel/iwakamiyasumi
[4/5 00:09]
地下と壁から水がしみだしている・・・?地下水か!!ってことは、既に地下水は・・・やはり・・・東電課長組会見会場生中継中http://www.ustream.tv/channel/iwakamiyasumi
[4/5 00:45]
「水漏れは初耳なんだけど、どこから?」「6号機から。水位が上がってきていて、無事な機器が水没の危険が。」水は毎分2リッターで出ている模様 東電課長組会見会場生中継中http://www.ustream.tv/channel/iwakamiyasumi
[4/5 00:50]
喋れば喋るほどボロが出る東電。水の行方はずっと言われていたのに、何故今頃突然水が!とか言っているのか?ポンプでも使って出せるだろ?水位も確認されていない、緊急性も認識していない、直ちに確認連絡する気もない。動画も画像も撮らず、後方は直ちに会見を打ち切ろうと必死。
[4/5 00:57]
「仮設タンク1個あれば済む話だよね?地下水と漏れている水が一緒だったら、ポンプで汲み出せば済む話。数日前から判っていて、何故対応していないのか?」東電課長組会見会場生中継中http://www.ustream.tv/channel/iwakamiyasumi
[4/5 01:00]
上に人(上役)が居るのに連絡もとらない、「政府に言った内容と同じ内容を説明してもらいたい。」「拒否。」5・6号のシステムに危機が迫っている。 東電課長組会見会場生中継中http://www.ustream.tv/channel/iwakamiyasumi
[4/5 01:06]
既に判明している内容と矛盾だらけの内容、それらに対する今日の会見をかたくなに拒む東電。政府に報告した者の名すら説明する気はない、東電広報の発言。東電課長組会見会場生中継中http://www.ustream.tv/channel/iwakamiyasumi
[4/5 01:08]
毎分どれだけの量が放水されているか不明、現在の時間の責任者の名前すら説明する気もなく、現在行われている海への放水が不必要である可能性がある。国家危機どころではない事なのに、その場(会場)の判断で適当に済まそうとする東電。
[4/5 01:13]
この時間(現時点)での最高責任者は誰か?この内容の判断を下した人物の名を、何故隠すのか?こうしている間にも、海へ汚染水が放出し続けられている。 東電課長組会見会場生中継中http://www.ustream.tv/channel/iwakamiyasumi
[4/5 01:19]
東電に助け船を出し続ける記者クラブ。判断が出来ない事柄なら、上司に連絡するなり呼ぶなりするのが普通だが、動かない他の課長達。 東電課長組会見会場生中継中http://www.ustream.tv/channel/iwakamiyasumi
[4/5 01:23]
24時間対応しているなら、現在責任者は誰か上に居る事になる。その責任者の名を出さない、こうしている間の海洋汚染の責任を東電はとる気もないし取れない。東電課長組会見会場生中継中http://www.ustream.tv/channel/iwakamiyasumi
[4/5 01:28]
汚染水を海へ流す様指示した人物の名を明かそうとしない東電。下手をすると、責任者不在のまま地球規模で海洋汚染を行っている可能性がある。フリーランスは、そこを突いている。 東電課長組会見会場生中継中http://www.ustream.tv/channel/iwakamiyasumi
[4/5 01:34]
尚、この放送は約2万人がユーストリームで視聴している。一方で、邪魔しかしない記者クラブの体質が実によく判り、彼等記者クラブは害悪以外の何物でもないことが窺える。 東電課長組会見会場生中継中http://www.ustream.tv/channel/iwakamiyasumi
[4/5 01:36]
案の定、汚水放出の指示を出したのは武藤。たかがその名を出すのに、これだけの時間を引っ張った罪を彼(広報課長)は全く感じていないようだ。 東電課長組会見会場生中継中http://www.ustream.tv/channel/iwakamiyasumi
[4/5 01:43]
1700億ベクレルの汚染水を緊急排水する判断を、どんな理由で下したのか?また、責任者は自らの会見も行わずその名を出すだけで何時間もかかる。フリーランスだけが彼らに斬りこめる現状。 http://www.ustream.tv/channel/iwakamiyasumi
[4/5 01:49]


こうしてみると、そこかしこにヤバいワードが転がっている。27日以降に大きな出来事が起きているのも判る。中にはPDFの資料のアドもある。後日、他のPFのアドもいくつか出すので良く見比べてもらいたい。
例えば、ワードのひとつにある『何故、半減期の短いものしか発表しないのか?』というもの。当然、ヨウ素以外も飛んでいるのであるが何故それを積極的に公表しないのか?昨日夕刻の会見であった『1700億ベクレルという汚染水の海洋投棄』は、その直後の各種報道記事には出ていない。海洋核実験とはレベルが違うものが、これを書いている今、海に流され続けている。
彼等"記者クラブ"はどこまで書いただろう?何を書かなかったのか?テレビでは打ち切られる会見を、日本のマスコミが隠す内容をノーカット生中継で見て、"記事という調理をされていない"内容を見て今がどんな状態なのかを認識して欲しい。
ここに、本当の『記者』であるフリーランスの記録アドを載せておく。誰が言ったのか、"自由の馬上鑓"とは上手い例えである。本来の記者というものの姿を良く見てほしい。昔の"記者"というのは、こういう人々だったのだと。
http://www.ustream.tv/recorded/13771925
http://www.ustream.tv/recorded/13773321
http://www.ustream.tv/recorded/13775234
この夜の部分の会見を順に。
記者クラブの代わりに、フリーランスと海外記者で会場を埋めて欲しい。