☆「苦楽力」と、成功する経営者との共通点 | ラジオ「ソーシャルで行こう!」

ラジオ「ソーシャルで行こう!」

パーソナリティを務めるエフエムたいはくのラジオ番組「鈴木はるみの ソーシャルで行こう!」の情報や、議会傍聴レポートを届けします。

先のブログ でご報告したように、

ある企業経営者の方の講演から

多くのことを学ばせていただきました。

ここで一つだけシェアしますね。




「ピンチを楽しむ」

「ピンチのない経営はない。

ピンチを辛がりながら解いても、

楽しみながら解いても、同じピンチ。

でも、楽しく解いたほうが、

解ける確立は高い。」


~オイシックス株式会社

代表取締役社長 高島宏平氏



実はこれ、私が学んだ、

SBTスーパーブレイントレーニング

「苦楽力」と全く同じ考え方なので、

聞いていて驚きました。



「苦楽力」とは、

「最悪の状況を楽しめる脳力」のこと。

※詳しくは、SBT講座 をどうぞ!



やはり、成功する方の考え方には共通点がある。

当然と言えば当然ですが、

またしても、そのことを確認する形となりました。