ホヤおやじ、おおいに語る!!(6月14日放送) | ラジオ「ソーシャルで行こう!」

ラジオ「ソーシャルで行こう!」

パーソナリティを務めるエフエムたいはくのラジオ番組「鈴木はるみの ソーシャルで行こう!」の情報や、議会傍聴レポートを届けします。

先日こちらの方をスタジオに迎え、


ラジオ番組の収録をしました。



ゲスト:株式会社 三陸オーシャン


    代表取締役  木村 達男さんです!!

 

     http://www.sanrikuocean.com/


セミナーで強運になろう!-F1024770.jpg




木村さんのニックネームは「ホヤおやじ」


三陸産のホヤを中心とする水産加工食品の


開発・販売をされている会社の社長さんです。


これまで、12種類もの食品を次々に開発


してこられた、大変なアイディアマンです。





もともとは、全く異なる業界のサラリーマンだった木村さん。


ホヤに魅せられこの世界に足を踏み入れる


きっかけとなる出来事とは、いったい何だったのでしょう?


とっておきのエピソードを披露していただきました。





「始めは、全くの素人でした。」


そうおっしゃる木村さん。


現在の事業を軌道に乗せるまで、


木村さんを支えたマインドとは、


いったい何だったのか?


その起業家魂に迫ります。





事業が順調だったところに今回の震災。


三陸のホヤ養殖場は壊滅的被害を


受けてしまいます。事業をどうするのか?


大変な状況の中で、木村さんはある決意をします。


「これからも、私はずっとホヤおやじであり続ける!」


「決してあきらめない!!」


木村さんの熱い思いが周りを動かし始めます。


すると、奇蹟が起こります。それは・・・・・・。


(詳しい内容は放送にて!!)



※番組の中では6月に発売となる、

木村さんの新商品のご紹介もします。



6月14日(火)放送予定!

 78.9 MHz
コミュニティーFMラジオ

 【エフエムたいはく】
 http://www.fm-t.net/

毎週火曜日20:00~20:30放送 

「鈴木はるみの“ソーシャルで行こう!”」

※仙台市太白区とその周辺地域でお聞きになれます。




どうぞ、お楽しみに!!