明日のラジオ「ソーシャルで行こう!」~エフエムたいはく(夜8時放送)の予告 | ラジオ「ソーシャルで行こう!」

ラジオ「ソーシャルで行こう!」

パーソナリティを務めるエフエムたいはくのラジオ番組「鈴木はるみの ソーシャルで行こう!」の情報や、議会傍聴レポートを届けします。

小生のラジオ番組を紹介させてください。



明日4月26日20:00~20:30放送


  78.9 MHz
コミュニティーエフエム

 【エフエムたいはく】
http://www.fm-t.net/


「鈴木はるみの“ソーシャルで行こう!”」


☆毎週火曜日20:00~20:30放送






人と人とのつながりの中で、


人を支え、人に支えられ、


人のために生きている、


そんな“ソーシャルな方”


をゲストにお招きして、


活動の今と、その先にある未来


のお話を伺う番組です。





今週のゲストは、この方です!


NPO法人 麦の会 「こっぺ」代表理事


飯嶋 茂氏


http://www.web-i.ne.jp/eaa0098



“障害のある人も、ない人も共に働ける場を”


という思いから、長年にわたって、


障害のある方も働けるお店として、


《国産小麦で作るパンとクッキーの店「こっぺ」》


を経営してこられた飯嶋さん。今ではその実績が認められ、


ソーシャル・ビジネスのモデルケースとして紹介されること


も多くなりました。活動を始めることになったきっかけや、


これまでの軌跡、大切にしている思い、


今後の課題についてのお話をお聞きしました。





セミナーで強運になろう!-F1024534.jpg


 78.9 MHz
コミュニティーエフエム

 【エフエムたいはく】
 http://www.fm-t.net/


毎週火曜日20:00~20:30放送


「鈴木はるみの“ソーシャルで行こう!”」


どうぞ、お楽しみに!!




※過去放送分とこれからの放送予定


http://ameblo.jp/excellent358/entry-10851270125.html
 (4月5日・12日放送済み)

http://ameblo.jp/excellent358/entry-10866004235.html
 (4月19日放送済み)

http://ameblo.jp/excellent358/entry-10867522493.html
 (4月26日放送予定)

http://ameblo.jp/excellent358/entry-10867536381.html
 (5月3日放送予定)

http://ameblo.jp/excellent358/entry-10867576254.html
 (5月10日放送予定)