☆《№1》 を目指せ!! | ラジオ「ソーシャルで行こう!」

ラジオ「ソーシャルで行こう!」

パーソナリティを務めるエフエムたいはくのラジオ番組「鈴木はるみの ソーシャルで行こう!」の情報や、議会傍聴レポートを届けします。

キラキラキラキラサッカー全日本優勝!!
 
 
 
 
昨日は、どれだけ多くの人々が歓喜に包まれたことでしょう。
 
≪№1≫というタイトルが、
 
人々にいかに大きな喜びをもたらすか。
 
昨日はそれを目の当たりにしました。
 
 
 
 
今回の全日本チームの中には、
 
“能力開発の魔術師”西田文郎先生
 
指導を受けた選手が何人もいるそうです。
 
西田先生は、その著書『No.1理論』の中で、こう述べています。
 
 
 
 
「No.1とNo.2はたった一番しか違いません。
 
しかし心理面では一位と二位の間には
 
信じられないほど大きな違いがあります。
 
私どもの指導は“No.1を目指せ”です。」
 
 
 
 
かつて、
 
「なぜ、№1じゃなきゃならないんですか?」
 
と、述べた政治家がおられましたが、
 
その問いに対する答えが、この本の中にあります。
 
 
 
 
№1を目指さなければ、得られない世界があるのです。
 
“No.1を目指せ”!!
 
 
 
※ 参考図書 
  
『№1理論』 西田文郎・著 (現代書林)