早朝散歩♪〜ヴァスクレセンスキー門・イベルスカヤ礼拝堂・カザン聖母聖堂〜 | 健全な自己肯定感を手に入れて思い通りの人生を生きる~小泉美樹Official Blog

健全な自己肯定感を手に入れて思い通りの人生を生きる~小泉美樹Official Blog

中身(心)は大事ですが、人はあなたを外見(姿)で判断します。でも、選ばれるための外見(姿)には中身(心)のあり方が重要です。健全な自己肯定感を手に入れると中身(心)と外見(姿)の両方が変わり自分史上最高の自分になります~小泉美樹Official Blog Powered by Ameba

 

こちらは ヴァスクレセンスキー門。

 

スターリンは「戦車が通れない」としてこの門を破壊したそうですが、後に再建されました。

門の前の緑色の小さな建物はイベルスカヤ礼拝堂です。

 
 
この門をくぐると赤の広場です。

が、なにかのイベントがあるのか中心部は囲いがありました。

 

 

 

ヴァスクレセンスキー門の右側にあるカザン聖母聖堂。

 

1632年、ポーランドからモスクワを奪回した記念に建てられましたが、1936年にスターリンに破壊されたが1993年に再建されました。

 

いづれもスターリンと関係のある建物でした^^;