香りのワークショップ | 健全な自己肯定感を手に入れて思い通りの人生を生きる~小泉美樹Official Blog

健全な自己肯定感を手に入れて思い通りの人生を生きる~小泉美樹Official Blog

中身(心)は大事ですが、人はあなたを外見(姿)で判断します。でも、選ばれるための外見(姿)には中身(心)のあり方が重要です。健全な自己肯定感を手に入れると中身(心)と外見(姿)の両方が変わり自分史上最高の自分になります~小泉美樹Official Blog Powered by Ameba



香りのワークショップを行いました音譜
今回はとあるヨガスクールの店長さん&インストラクターさんが参加され、参加者は25名。

季節感のあるオリジナルの香りを会場で焚き、その香りを言葉&色&ポーズに表現するという内容です。

まずはワークシートの設問に沿って、香りを嗅いで感じたことを言葉にしていきます。


 ↓

次に香りを嗅いで感じたことを色で表現していきます。


大人になると絵の具で絵を描く機会ってそうそうないので、みなさん真剣に&楽しそうに色を作り、ワークシートに表現していきます。

 ↓

最後に香りを嗅いで感じたことをポーズで表現していきます。

それぞれの言葉&色&ポーズを発表します。
この時にそれがどんなイメージなのかを周りの人がコメントしていくのですが、自分の表現通りのコメントもあれば、まったく違ったコメントもあり、人の感じ方はこうも違うものかと実感します。


一部ですが、みなさんの作品をご紹介しますcat*












同じ香りを嗅いでも、感じ方が違うビックリマークというのが一目瞭然です目


ヨガに関わっている方たちなので、感性や表現力がとっても豊かでしたキラキラ
同じ香りでも参加する方の属性によっては、こんなに豊かな表現は出来ないかもしれませんダウン

参加者のみなさんにも楽しんでいただけたし、私も楽しむだけでなく貴重な体験が出来ましたドキドキ


使い忘れている「感性」を使い、表現力を養うことが出来る「香りのワークショップ」。
これからもいろいろな所で実施していきますアップ