ここ最近は、結婚までの道のり・・・シリーズを

ずっと書いてましたが、

今日は、

借金夫との増税後の生活について

書いてみようと思います。wwニヤニヤ

増税関係なしに気になりませんか?

借金旦那との暮らし・・・ww

 

 

増税前に寝室のブライドを買おうとか、

食器棚を買おうとか、

いろいろ思っていたのに結局何も買わず、

先週末は予定がびっしりで生活用品も買いに行けず、

消費税は10%になりました。

 

 

たった一週間では何も変わらないので、

何とも言えないですが、

増税の度に思うのは、

駆け込みの購入って本当にお得なのでしょうか??

 

安いうちにっていうけど、

増税後と比べると安いけど、

今まで通りの価格だし、

お得だと思った2%の差額分って

貯金したりするんでしょうか?

 

 

山ほどティッシュやら洗剤やらを購入して、

逆に無駄遣いしていないでしょうか?!

 

 

人間ってあると気持ちが大きくなって、

ジャンジャン使用しそうな気がして、

逆に無駄遣いしそうだし、

冷静に判断できないまま、

たった2%で大きな無駄遣いをしそうな気がして、、、、

 

良い・悪いの

ジャッジがしたいわけではないです。

あくまで私の見解。真顔

 

何がいいたいかって、

自由なお金があまりない我が家は、

ケチケチはしませんが、

エネルギーがストップしているものを

とにかく排除しています。

必要なものはいくらであっても購入すればいいのです。

 

無駄なものにお金を差し出さない。

ただそれだけです。

 

使わない掃除グッズ、美容グッズ、健康グッズなど。。。。

はかない靴。着ない服。

食べない食品。

 

 

滞りが嫌いな私は、

気分が悪くなると、

とにかく掃除をします。

 

 

冷静な判断が出来ないときは

とにかく家にあるものを見つめなおします。

 

 

先週ずっと家を空けていたので、

掃除が出来ておらず、

今日はベランダを雑巾がけしてみました(笑)笑い泣き笑い泣き

そんな人いる?!

 

お風呂のエプロンも外して、

掃除したらスッキリしました!!!

 

掃除するだけで見えてくるものがありますよ。

ちなみに毎日とは言いませんが、

雑巾がけをオススメします。

 

ちかくで見ると見落としてた汚れが見つかりますから。

 

 

たまには自分の住まいとも

向き合ってみるといいですよ照れラブラブ

 

 

ハリネズミ先週の人気記事ランキングハリネズミ

赤薔薇結婚までの道のり…⑤

クローバー結婚までの道のり…②

クローバー結婚までの道のり…④