暑い日が続きますね~
今日から夏季休暇なのですが、
水曜日くらいから風邪をひいてしまい、
体調不良の夏休みがスタートしましたチーン
 
けれど、たまった洗濯を片付けたくて、
4回も洗濯機を回しました。。。笑い泣き
 
 
もちろん昼寝したんですけど。
めっちゃ寝た~と思ったら、
たった5分しか寝ていなくて、
5分間深い眠りにつきましたzzzzzz
 
 
それから目は覚めたのですが、
ボーっとゴロゴロしていたら、
何だか幸せだなって気持ちが湧いてきたんですよね。
 
 
独身だった時、結婚は大変なコトばかりで
あまりいいイメージがなかったのですが、
職場の先輩から、
自分の好きな家具とか食器とか選べるし、
私は良いことしかないけど~照れドキドキ
 
って言われたことを思い出しまして。。。
 
本当にそうだなって思ったんです。
 
今の家具は主人と二人で決めたモノが多いですが、
小物とかディスプレイは私がほとんど決めていて、
昼寝から目が覚めた時、
素敵な部屋だな~
幸せだな~ってしみじみしたんです。
 
 
結婚すると大変だよ~もやもや
 
っていう人もいるけれど、
 
 
独身でも大変なことはあるもので。。。
 
 
独身で楽な部分もあって、
こうやって夏季休暇を迎えた時、
独身だったら、旅行したり、
自分のしたい事遠慮なくやるんだろうけど、
 
家族がいれば、やりたいことが変わるだけで、
何も変わらない気がします。
 
 
もちろん大変なこともあるけれど。。。
 
 
私は臆病でリスクを最小限に抑えたくて、
大変ってどんなこと??って
いちいち聞いてしまうタイプですが、
起こってもないのに
不安ばかり大きくする必要なんてないですよね。
 
 
 
 
望めばみんなが結婚できると思います。
 
え-したいけど、
できないですけど、、、、って声も聞こえてきそうですが、
 
自分が選択しないだけだと思います。
 
 
 
ちなみに私の姉はバツ1ですが、
再婚がめっちゃ早くて、、、、
 
 
お姉ちゃんの人生には、
結婚しないという選択肢がないよね?って聞いたら
そうそう!っていってたなww笑い泣き
 
 
選ばれてるのに、選んでないだけだと思います。
 
選んでくれるのはうれしいけど、
タイプじゃないしっていう方は、
自分の事にもっと興味を持ってみたらいい気がします。
 
 
☆関連記事☆