その時の気分
おそよ~ござい!
EXCELLっす!
明石でも珍しく雪(もどき)的なモンも降ってきて、軽く予定が流れちったんでblogをポツポツと!
今日は久しぶりに製作の話でも!!
リリックって基本的に、現実に起こった事や体験した事をネタに書く、いわゆる『リアル』を切り売りする書き方と、
それと真逆の、自分の想像や仮説で作った物語、つまりフィクションで書く方法とがあるけど、
自分は前者の実際に体験した事や、自分の丈サイズから書くことが多いっす。
でも人間我が儘な物で、自分の今の気分にマッチした曲のリリックはスラスラ出てくるけど、そうじゃない時のリリックは出ずっぱりやったり、後からボツになる事もチョイチョイある。
で今貰ったTRACKは、まさに今の自分の気分と真反対なTRACK!
でもメチャメチャイケてるBEATやから、なんか「TRACKに書かしてもらってる」感じになってる。笑
でもこの曲に関しては、形にして公開したいし、ホンマに今タイムリーなトピックやから、熱い物は熱い内に。
こんなん言うのも変やけど、俺は世界中に山程いるアーティストの中のただの一アーティストやし、世間から見れば、音だけで飯はまだ食えてない「自称アーティスト」のカテゴリーに入っても全く不思議じゃない。
でも「何かを伝えようとする姿勢と行動」だけは、忘れたら終わりやと思う。
そんな奴は正味自称アーティストにもなったらアカン思うわ。
LIVEで立つステージってホンマ贅沢な場所。
眩し過ぎる位のライト、家では到底聞けない爆音スピーカー、自分のステージに付き添ってくれるPAさんや音響さん。
出演してる回数が多くなればなるほどその存在に気付かなくなるけど、改めて自分に言い聞かす。
それにお客さん。
人生の内の貴重な時間をくれる上に、お金まで払ってくれる。
媚びてる訳では全くないけど、そりゃお客さんは神様やで。笑
やから何かを感じとってもらえるLIVEがしたいし、出来なきゃアウトやわ。
って思いながらリリック書いてます。笑
今メチャクチャテンションはハイやけど、なんかこんな日記なんが笑ける。笑
もっともっと人の感情に近づきたい
ハートの奥を揺らしまくりたい
言葉と音で
俺がイケてると思ってるアーティストも、もっともっと色々考えてるやろし、イケてる動きかましたら、超嫉妬してまうよ。もちろん妬みやっかみの陳腐な物じゃなくて、最高の愛情を持って。
いつも笑顔の(ただのニヤケ顔やけど)俺も、アホみたいな顔してノート見てペン走らせてるから、
その先には受け取ってもらえる人を想像して!!
ではまたた!!
