新しいシャンプーを使い始めた | 記事を書き始めてみた

新しいシャンプーを使い始めた

先日注文したGAIA NPのGAIA MEDI シャンプーを使ってみた。
http://www.gaia-np.com/products/bath_02.html

ローズマリーとタイムのエッセンシャルオイルが入っているという事で、とても上品な香り。でも市販品と違って強く香るわけではないので、いわゆるシャンプーの香りを漂わせることは出来ない。
香料入りでこれなのだから、無香料タイプは本当に香りがしないのだと思う。

洗い心地について。
これも市販品と違ってガッツリ泡立ったりはしない。かといって洗浄力はちゃんとあるのでさっぱりはする。
リンスはこれまた市販品と違ってベトベトしなくて洗い流しやすい。その代わりキシキシした感じにはなる。ノンシリコンなので当然といえば当然。


一回使っただけだとこれくらいの感想かな。継続して使ううちにまた色々分かるとは思う。
上にも書いたが香りはわずかだし指通りも滑らかにはならないので、髪を乾かした後で柳屋本店の「椿ちゃんの毛先まで超しっとり保湿水」を付けた。
同社の椿ちゃんシリーズとあんず油シリーズは安いし髪に優しいので良い感じです。某パンテーンは香りは好きだったけど効果はイマイチだった