【エクセル2013】ショートカットが効かない? | The Road to EXCELER ~エクセラーへの道~

The Road to EXCELER ~エクセラーへの道~

エクセルの機能を基本から紹介していきます。お仕事で日々エクセルを使っておられる方に読んでいただければ仕事の効率アップ間違い無しです。

赤坂ふきぬき。
お正月もあっという間に終わりましたね。。。

もう2月とは…ヽ(◎д◎)

冬のうなぎもおいしいですよ~♪

実はうなぎの旬は夏ではなくて冬だそうです。

冬のうなぎは寒い時期を乗り越えようとして養分をたくさん蓄えていて、脂ものって身もやわらかくておいしいそうですよ。

平賀源内の宣伝にだまされないようにしましょう!^^

毎年のことですが、またこの時期、インフルエンザが流行しているようです。
気をつけましょうネ。

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

ショートカットキー、[CTRL]+[SHIFT]+「0」で、列の再表示ができるはずなのですが、OSによって効かなくなる問題が発生しています。
( ̄□ ̄;)

Windows8の場合、次の手順で解消しましょう。

コントロール パネルから、
[時計、言語、および地域]→[言語]→[詳細設定]の、

「入力方式の切り替え」にある、「言語バーのホットキーの変更」をクリック。


「キーシーケンスの変更(C)」をクリック。


「キーボード レイアウトの切り替え」 の「割り当てなし(O)」を選択して[OK]


これで無事にショートカットキーが効くようになります。

最初からこの設定にしといてほしいものですね。。。
f^_^;