こんにちはむらさき音符

今日は当店の通り沿いにある
MIORミオールさんのボニールというカップ型のパウンドケーキのご紹介です♡


ミオールさんのHPより拝借〜下矢印

ミオールさんは神戸に本店があり
 関西に8店舗を構える洋菓子屋さん


当店のお客様にお出しするケーキを買いに
行ったり、私個人的には家庭教師の先生に
お出しするケーキ🍰を買いに行ったり〜と
何かとお世話になっているお店です♪


昨日、お友達からミオールさんのボニールをいただいたので早速ティータイムにいただきましたウインク

バラのパッケージがお上品で可愛らしいですラブラブ
紙袋もシンプルでお花柄で素敵です♡




箱を開けるとビニールにケーキが包まれてます

お味は2種類

水色の箱がボニールフロマージュ
黒色の箱がボニールショコラです




ボニールフロマージュの中央にはチーズの塊がゴロっと入ってます♡





ボニールショコラの中央にはチョコレートの塊が入ってます♡




ボニールフロマージュが363.9kcal
ボニールショコラが403.8kcal

小さいケーキなのにやはりそれなりにカロリーはあるのねショボーンと食べてしまってから カロリー見て気にする私ですが、今日はお昼ご飯を抜いたので よし!としよう口笛
なーんて色々と頭の中で毎日カロリー計算しながら甘いものの誘惑と闘っております笑


私このボニールは何度かいただいておりますが、生ケーキと違い日持ちもするし、フィナンシェやマドレーヌより大きめなうえに中央にゴロッと入ったチーズやチョコレートのおかげもあり、食べた感や満足感があるんです
そして、スポンジのふわふわ感も好きピンクハート
地方に住んでるお友達への手土産に使うこともありますが、みんなパッケージを見た瞬間
キュン♡となって可愛いー‼︎と喜ばれます♪

お味は〜どちらも美味しいルンルン

ショコラって苦そうに思えますが、そんなにビターな感じでもなく、程よい甘さ♡

フロマージュはスポンジはほのかにチーズを感じ中のチーズ🧀により、あーフロマージュね!とより一層感じられるお味
ショコラよりさっぱりしてます♡
私はフロマージュ派です笑

甘いものをいただいたので運動せねば‼︎

皆さんは今日はどんなティータイムをお過ごしでしょうか?


緊急事態宣言期間明けにはミオールさんでスイーツ、当店でお洋服をと是非お買い物を〜♪
当店から徒歩3分です


【お知らせ】

新型コロナウイルス感染拡大防止の為
4/16(木)から5/6(水)まで休業
させていただく運びとなりました

お客さまにおかれましては
ご不便おかけし致しますが何卒ご理解頂きますようお願い申し上げます

従業員一同 皆様とまた笑顔で
お会い出来るのを楽しみにしております

このアメブロ、インスタ、Facebookは
休み中も引き続き更新してまいります
ご覧いただき、気に入った商品がございましたらご連絡いただければ発送させていただきます♡


インスタではA子さんがモデルとなりお洋服のご紹介等をしておりますウインク


Facebookではイタリア🇮🇹在住のYさんが
イタリアのおもしろ動画を日本語訳付きでUPしてくれてます
ユーモア溢れる笑える動画です
そちらも是非覗いてみてくださいニコニコ



エクセルシホ