ポンコツKX85 | エクセルのブログ

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2月の初めだったか、1月の月末だったか定かではありませんが、まーぼさんより電話

とにかく月の中で忙しい時期で事務所から出てはいけないウィークだったかと思います。

まーぼさん「KX85、落札したから取りに行ってよ」

僕「うーん どこに取り行くんすか?」

まーぼさん「あきる野」

僕「・・・。」

取り行って来ましたが、引き上げてきたマシンがこのポンコツ
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エンジンの点検窓を見たらオイルが入ってない。 

何ででしょ?

オイルを入れてみたらシフトフォークのシールがダメで漏れました。

あぁ~ 床がオイルまみれ

気を取り直し、混合ガソリンを作ってタンクに入れるとこれまたダダ漏れ

ガレージのアリーナを占有しながら、ガレージを汚しまくるポンコツマシン



別日となります。

マシンオーナーが来てマシンを点検

取り合えずタンク外そうよというので外しに掛かりますが、フレーム側にタンクを固定しているボルトが

外れない。

ダブルナットでもビクともしない

さて、何ででしょう?

それはフレームが歪んでボルトの部分も歪んでいるから・・・。

強引にタンクを外してよく見たら、タンク右下部が割れとります・・・。

色々と分かりました。

前オーナーが右に転倒、その衝撃でフレームが曲がり、タンクも割れたんですね・・・。

現オーナーは、「うん原因分かってよかった」と言って去って(捨てて?)行きました。

それから2ヶ月

そろそろ、その他のマシンの整備をしたいところですが、アリーナに鎮座するKX85

重い腰を上げてバラシに掛かりました。
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とりあえず、エンジン降ろしてフレームと足回りだけにしました。

あとで考えたら、フレームも交換するから全バラでよかったなと気がつきました。

整備環境が整いました。

さぁ 今年1発目は、恒例、2XTで絶動会ですよ