
タイヤ 皮むき終了



ビフォー

アフター 転倒者続出
昨日、一昨日と恒例フリーウェイツーリングでした。
今回はH2で参加
行きの高速で、途中途中アクセル開けて加速を楽しみながら集合場所に到着
画像にはありませんが、タイヤのセンター部分にタイヤカスがウネウネと。
微妙にホイルスピンしてるのね(トラコンは最弱に設定)
さて山道
ある程度足回りを抜いてきましたが、途中更に抜く。
だいぶフィーリングが良くなりました。
しかし、低速コーナーが続くと疲れます。
つきが良くて更に6000rpm超えるとスーチャが働くのでアクセルワークは超シビアです。
4速、5速くらいじゃないとギクシャクしてリズムが取れません。
バックトルクが大きいのもあります。
アクセル開けるとドンっ
閉じてもドンっ
タンクパッドとスタンプグリップを付けないとマシンホールドが難しいです。
コバちゃんKTMにオラオラ~と煽られ、ヒーヒー言いながら走行 笑
タイヤの方は接地感がイマイチ掴めず
ブリジストンという先入観が大きいと思われます 笑
高速コーナーでは、水を得た魚になります。
しっかりマシンにGが掛かってタイヤが路面を押すと狙ったライン通りにトレースして行きます。
あっ ここまで書いて気がつきましたが、低速では単にサスが動いてないだけですねぇ 汗
更に抜けばフィーリングが良くなるかな~
しかし乗ってて楽しいバイクです。
初めてバイクに乗り走り出した時の、あのただ乗ってるだけで楽しい感じが味わえます。
ちょいと高いけど、いい買い物をしたなー
ありがとう カワサキ
BGのコラムを書いてるO田さんとH2を入れて写真撮ったので、来月かその次かの月刊オータバイで紹介
されることでしょう。
おしまい