絶動会 | エクセルのブログ

エクセルのブログ

ブログの説明を入力します。

イメージ 1
昨年に比べ、ギア比もマシになり、クラッチさえ滑らなければ、あと3秒はイケる・・・ハズ

イメージ 2
FZR400 (1WG)だそうです
 

 
イメージ 3
おや? まーぼさん 何でしょう? 土が付いておりますが・・・。
 
颯爽と僕を抜き去り、その2つ先のコーナー グリーン上にマシンが倒れております。
 
珍しいバッタでも見つけたんでしょうか?

 
 
さて、昨日は絶動会

10ヶ月ぶりのバイク

疲れました。

マシンは、やっぱり直ってなく、パワーバンドに入ると、クラッチが滑ります爆弾

それでも何とか1本目を走り切りました。

何かのパーツを組み込み忘れているかも知れません。

エンジン、車体とも調子が良かったので、残念でした。

まぁ、こんな事もあるかと用意したTカー

早くも投入です。

2本目

初乗りGSX-R

アレ?

なんだろう

遅いぞ

こんなもん!?

いや、違うな~

トルク感まるでなし

タコは18000rpmまで振られているが、レッドの始まる14000rpmで頭打ち。

うーむ

また、無駄な買い物をしちゃったかしら??
 
 
それでもTZRより1秒速い。

足回りがそのままなので、倒すと安心感がなく、向きも変わらん

何とか無理グリ走りきり、青空ピットに戻ると、何やらモクモクと煙が・・・。

オーバーヒートで水噴いてます・・・。

あぁ

そういえば、前オーナーが噴いたことあるって言ってたなぁ

レース車両で使ってたんだから、そうそう噴かないと、高を括っておりましたが・・・。

前オーナー、対策しとけって。

水を入れ直し、準備万端。

海のおじさん「どうだ マシンの方は?」

僕「何か滑るんですよね~」

海のおじさん、タイヤをチェック

海のおじさん「うーん、09ってなってるね~」

えっ  そう

山があるから大丈夫だべと思っておりましたが、刻印を見る4年前の19週目(4月頃)の製造

4年と5ヶ月前のタイヤ・・・。

まーぼさんが「FZR400 1WG貸そうか?」と。
 
 
このFZR

何か形が違うような・・・。

僕「これFZRですか?」

まーぼさん「何言ってんだ、ここに書いてあるだろっ

ガムテープが貼ってあり、そこに手書きでFZR・・・(汗)

何と、よくわかるように型式まで書いてあるぞ。

実は、お連れの方のマシンが動かなくなってしまって、急遽持ち出したようです。

スリック履いてるしなー、空気圧適当だしなー 

やめとこ

せっかく導入し、改修項目の発見できたTカーの更なるテストをしよう。

3本目

さて、知りたくない情報を知ってしまい、気乗りしないが、がんばって行ってみよう。

今回は、知らなかった2本目とは違い、かなりタイヤの温めを入念に行なっております。
 
 
3周目よりペースアップ

4周目、コース上、オイルが出てしまい赤旗。

処理に時間が掛かり、そのまま終了。

僕的には、ある意味、大事にならなくてよかったかも知れません(笑)

来年こそは、完調のマシンに仕上げます。

3年掛かり・・・。
 
来年(こそは)  リベンジ!