こちら


89’GSX-R400R SPⅡ(5型)
いまとなっては、ちょっとやそっとじゃ お目にかかれない、ある意味幻のモデル
88’ 89’の2年間だけ生産された、スズキがとっても忘れたいモデル(想像)
------------------------------------------------------------------------------
84’ 初期型
85’ 2型(マイナーチェンジ)
86’ 3型(モデルチェンジ 角目1灯の不評モデル) 個人的には好き
(追記 フレームは新たに新造 フレーム構造は、ダブルクレードルのまま)
87’ 4型(マイナーチェンジ 丸目2灯に戻る)
88’ 5型(モデルチェンジ) デザインの悪さに定評のあるスズキ車の中でも、一際異彩を放つ
至高のモデル(笑)
(追記 フレームはダブルクレードルから、このシリーズ唯一のツインスパーを採用)
89’ 5型(マイナーチェンジ) SPⅡモデル設定?
90’ 6型(モデルチェンジ) これ以降 スズキらしからぬ、垢抜けたフォルムとなる
フレームが、またまたダブルクレードルに戻る
-----------------------------------------------------------------------------
これを見つけるまで、存在を忘れておりました
これが出たときには、そりゃもうあまりのカッコ悪さにガッカリしたのを思い出します(笑)
そんな事を言ってても、当時 3型角目一灯モデルがカッコいいなんて思っていたりしてましたが・・・。
なぜ、いまさらGSX-Rなのか?
実は最初のバイクがRG250Γ4型。
一時、足替わりにGSX-R250(外観は4型)に乗っていたこともあります。
いま思い起こせば、Γに乗ったことで、鈴菌に感染してしまったのだと思われます。
20数年前に感染、潜伏していた鈴菌が、ついに発症してしまったのだと自分では考えております・・・。
鈴菌について詳しく知りたい方へ(非常に重いです)
買ってから重大な事に気がつきました。
パーツが流通していない(ヤフオク調べ)
旧車としては致命的ですね・・・。
長いことないと思われます。。。

さて、完全体となったTZR250
せっかくだから、フルカウルにしようと思ったが、ロアカウルがない
そういや、数年前、何セットかあったロアカウル、邪魔だったからあげちゃったんだよな~(爆)
唯一、物置に転がってた、ハーフカウル風にカットしたものがあったので取り付けてみた。
ちょっとカッコいい