


不安を感じずにはいられない箇所が此処彼処にありますが。
程度のいいヘッドがなく、修正して再利用とか・・・。
シリンダーが・・・うーむって感じ。
まぁ、しょうがない
廃品スペシャルの完成だ。
ヘッドを組む際、焼き付きの原因のひとつを発見。
ガスケットが薄過ぎた。
通常、3枚1組みですが、中一枚だけで使用したため、1次圧縮が高すぎたかも知れません。
更に、クランクケースにキャブのオーバーフローでガス流入。
2次圧縮が上昇
ポンピングで著しく、パワーロス。
濃い症状だったため、メインを薄くした事も、焼き付きを促進させてしまったのでしょう。
エンジン終わらせたので、次はブレーキローターの点検
ブレーキすると、思いっきりジャダーが出ます。
まともにブレーキ掛けれません。
ローターが歪んでるんでしょうな・・・。
つづく