
昨日は、寒い中、つくばサーキットで行われた走行会に行って来ました。
本年走り初めです。
1本目
エンジン積み換えたばかりなので、点検の為2周でピットイン
オイル漏れ、水漏れのチェックをしてピットアウト
問題なし
あえて問題点を挙げるとすれば、このエンジン・・・
速すぎるっ
さすがJSBエンジン
インジェクションのセッティングが、以前のエンジン仕様のままなのに、パワー感はいままでの1.5倍増
圧縮が高いんでしょうね
実は、付けてた2年前の弱ったバッテリーではセルが回らなかったんです。
なので新品バッテリーを購入
いま話題のリチウムイオンバッテリー
発展途上なバッテリーなので、メーカーの当たり外れが激しい代物
かなりな冒険でした。
買ったものは当たりのようで、ちょいとセルの回りが重いですが、問題なく始動
走行もストールする事はありませんでした。
話しを戻して、どこまでも続くパワー
ちょいとアクセルをラフに開けるとポンポンフロントが上がってしまう。
恐いので、そーっと開けるが、その分、そーっとフロントが上がっていく(笑)
ダメじゃん
あぁ、持て余すパワー
8ビットの演算能力では処理し切れん
また、人間とマシンの軽量化により、以前より10kg近く、バネ上重量が軽くなったので、足回りのセッティングも
ズレとりますね
まぁ言い訳はこの辺にしておきましょう
今日の密かに立てた目標タイムは3秒
ミッションコンプリートならず
5から抜け出せず3本修了
今回より導入のP-LAPのおかげで公式タイムが計測出来ました(笑)
まぁ言い訳はこの辺にしておきましょう
今日の密かに立てた目標タイムは3秒
ミッションコンプリートならず
5から抜け出せず3本修了
今回より導入のP-LAPのおかげで公式タイムが計測出来ました(笑)
さて、今年は楽しいシーズンとなりそうです。