恒例の高齢ツーリングに行ってまいりました。
今回の参加台数は9台

僕の今年のビックリドッキリメカはRSV4
前回の房総ツーリングで、ストック状態のまま行って、非常に足回りが硬かったので、オーナーズマニュアル
を見て、ストリート用の足回りにリセッティング
さて結果は・・・。
少し良くなったけど、まだまだ固い
でかい兄さんに試乗してもらいましたが、サスが動かんと
しかし、まぁ 一昨年前までの骨董マシンに比べ、大躍進しております(笑)
走りの方は、積極的にライダーが入力しないと曲がりません。
非常にソリッド感があります
でかい兄さんが試乗中、僕は海のおじさんのR1000に乗り換える
おっ おおおおっ!!
すごい楽しい
バンクさせると、どこまでも寝ていく
接地感が続くよ どこまでも~♪
ヒザ出したら擦ってしまう
はっ! いかん いかん
ふ~ 危ない!
麻薬の虜になるところだった

R1000 いいバイクだ
翌日、全てのダンパーを全抜き イニシャルもフロント全抜き リア1回転抜きでスタート
う~ん 大差変わらんねぇ
テンション掛かってないからおつりが来るくらいか?
次の休憩ポイントでリアだけ1クリックテンションを掛ける
そこでま~ぼさんが乗ってみたいとマシンを交換
ま~ぼさんが乗ってたR1000と交換
よしよし
ここから延々と休憩なし
僕は非常に楽チン
前を走るま~ぼさん
辛そうです
ま~ぼさんには悪いが、このまま亀石まで行かないかなぁ と(爆)
しばらくすると、道の駅で休憩
ここでチェンジ
修行マシンが僕のところへ帰ってきました
その後、亀石でお昼休憩
休憩後 今度は小林さんのR1と交換

R1もイイですね~
クロスプレーンエンジン
インライン4のスムーズさと、V4のようなパワーカーブ
すばらしい
足回りもよく調教されており、乗ってて安心感が違います
カーボンホイールも、切り返しの軽さに貢献しているんでしょうねぇ
やっぱり、RSV4はサーキットコンセプトで作られているので、いまのままでは街乗りは厳しいですね
という事で、方向性は決まった
まだまだ公道メインに使うので、足回りのバネレートのレートダウン
あとアレだな
アップハンだ
以上
ツーリングの方は、トラブルもなく 無事終わりました

よしよし チタンの焼けが だいぶ後方に伸びてきたゾ