恒例 高齢ツーリング | エクセルのブログ

エクセルのブログ

ブログの説明を入力します。

恒例の高齢ツーリングに行ってまいりました。
 
今回の参加台数は9台
 
イメージ 1
 
僕の今年のビックリドッキリメカはRSV4
 
前回の房総ツーリングで、ストック状態のまま行って、非常に足回りが硬かったので、オーナーズマニュアル
 
を見て、ストリート用の足回りにリセッティング
 
さて結果は・・・。
 
少し良くなったけど、まだまだ固い
 
でかい兄さんに試乗してもらいましたが、サスが動かんと
 
しかし、まぁ 一昨年前までの骨董マシンに比べ、大躍進しております(笑)
 
走りの方は、積極的にライダーが入力しないと曲がりません。
 
非常にソリッド感があります
 
でかい兄さんが試乗中、僕は海のおじさんのR1000に乗り換える
 
おっ おおおおっ!!
 
すごい楽しい
 
バンクさせると、どこまでも寝ていく
 
接地感が続くよ どこまでも~♪
 
ヒザ出したら擦ってしまう
 
はっ!  いかん いかん 
 
ふ~ 危ない!
 
麻薬の虜になるところだった
イメージ 2
 
R1000 いいバイクだ
 
翌日、全てのダンパーを全抜き イニシャルもフロント全抜き リア1回転抜きでスタート
 
う~ん 大差変わらんねぇ 
 
テンション掛かってないからおつりが来るくらいか?
 
次の休憩ポイントでリアだけ1クリックテンションを掛ける
 
そこでま~ぼさんが乗ってみたいとマシンを交換
 
ま~ぼさんが乗ってたR1000と交換
 
よしよし
 
ここから延々と休憩なし
 
僕は非常に楽チン
 
前を走るま~ぼさん
 
辛そうです
 
ま~ぼさんには悪いが、このまま亀石まで行かないかなぁ と(爆)
 
しばらくすると、道の駅で休憩
 
ここでチェンジ
 
修行マシンが僕のところへ帰ってきました
 
その後、亀石でお昼休憩
 
休憩後 今度は小林さんのR1と交換
 
イメージ 3
 
R1もイイですね~
 
クロスプレーンエンジン
 
インライン4のスムーズさと、V4のようなパワーカーブ 
 
すばらしい
 
足回りもよく調教されており、乗ってて安心感が違います
 
カーボンホイールも、切り返しの軽さに貢献しているんでしょうねぇ
 
やっぱり、RSV4はサーキットコンセプトで作られているので、いまのままでは街乗りは厳しいですね
 
という事で、方向性は決まった
 
まだまだ公道メインに使うので、足回りのバネレートのレートダウン
 
あとアレだな
 
アップハンだ
 
以上
 
ツーリングの方は、トラブルもなく 無事終わりました
 
イメージ 4
 
よしよし チタンの焼けが だいぶ後方に伸びてきたゾ