さてTZR250ですが | エクセルのブログ

エクセルのブログ

ブログの説明を入力します。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

エンジンですが、特にドラマもなく、すんなりと掛かりました。

しかし、掛かりましたが、キャブの調子がイマイチ

吹けがイマイチ悪い

回転の戻りも悪い

エアジェット系が詰まっているような症状

暫くすると、症状が収まってきた。

「よしよし」と、ふと下を見ると、ガスが漏れております・・・
オーバーフロー

キャブをバラし、チェックすると、フロートバルブがご臨終でした。

ついでにバルブ受けもチェックしたら、Oリングが硬化しており、密着不良を起こしておりました。

フロートバルブは取りあえず、手持ちのTMX38から拝借

Oリングは、いつぞや買った、一生モノのOリングセットからチョイス(笑)

たぶん、生涯使いきらないでしょう。

組み付けて、オーバーフローのチェック

漏れは止まりました。
今日はここまで

次回へつづく