5/9 もてぎスポーツ走行 | エクセルのブログ

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                                       画像は サーショクΣさんより (スペシャルサンクス)
 
久しぶりのもてぎフルコース
 
生まれ変わったエンジンの全開解禁であります。
 
タイヤも新品投入 メッツェラー
 
さて1本目 フロントのウォーマーの調子が悪く、冷え切ったタイヤでコースイン
 
ウニョウニョしながらタイヤを温め、3周目からアターック
 
順調に 8秒 7秒 6秒と周回毎にタイムを削り、今日のベストアタックで、ミスなく裏直。
 
期待をしながチラッと ラップショットを見ると・・・・・・誤作動してるし・・・( T  T )/~~
 
一気にやる気が失せる
 
残り5分でピットイン 終~了
 
エンジンですが、とても速くなりました! 
 
ノーマルラジエーターのため、水温が80に上がってしまい、補正でパワーダウンしていましたが、
 
それでもパワフル!
 
コーナー立ち上がりでフロントが浮きます! 
 
 
タイヤ
 
う~ん 良くわからんが、ディアブロに比べ、ソリッド感がある
 
リアは気にならないが、フロントがう~んって感じです 
 
今回、前後K2だったので、フロントをK1にすると良いかも知れません
  
 
他に気が付いた事は、フルブレーキ時 、フロントが止まらず 制動距離がディアブロに比べ、倍近
 
く伸びた事かしら。
 
今回、前日の強風、また路面温度が高くスリッピーだったのと、エンジンパワーが上がった事で、
 
車速が乗っていたというのもあるかと思います。 
 
ストレートでの安定性は良かったです。
 
まぁ もう少し乗ってみないと、はっきりとした特性が掴めないかと思いますが。
 
 
さて2本目
 
今度はNINJA250Rに乗り換えての走行です。
 
走行前 シフトチャンジの呪文 下、上、上(10Rは逆シフト、ニンジャは正シフト) 
 
走行の方ですが、全くダメダメくんです。
 
染みついたSS走りから抜けられない
 
ベストは33’8
 
原因は、コーナー進入時に車速を落とし過ぎるのと、シフトの落とし過ぎかと思われます。 
 
というか、シフトインジケーターに慣れてしまって、いま何速に入っているか分からない爆弾
 
色々 試してみましたさ。
 
前回、ここでギアを落としたから、エンジンは回るが車速が乗らなかったんだなぁ と、ギアをひとつ上げて
 
旋回するも・・・・・タコメーターがついて来ないし・・・
 
ちっとも言うことを聞いてくれないNINJAくん
 
今回 1本走った事で、NINJA250Rの事が少し分かったので、あとは走らせ方を先生たちにレクチャーしても
 
らえればイケるでしょ!?
 
そういえば、ヒザ付かなかったな(爆)
 
次回走行へつづく