
10R
ですがエンジンが出来上がりました。
そしてマシンに載りました。
更に土曜日、もてぎでナラシをしてきました。
あっという間の出来事ですね。
えぇ ネタは小出ししません
さて、10'エンジン仕様ですが、ヘッド面研、ピストン交換、ピストンコーティング、カム交換、クロスミッションというメニュー
カムに関しては、06'-07'モデルの当時では出来なかった、08'以降のキットパーツを使用しての世界初の組み合わせ
さて、ナラシの1本目、指定された回転数で消化
2本目、周回毎に回転を上げて行き、上限1万縛りで消化
いきなりアクセルを全開するようなラフな仕方はしていない
していないが速い!
いままでのエンジンがくたびれ過ぎていたせいもあるが、とにかく速いの一言
トルクが太いというか、アクセル開度に忠実にリンクする
ヴィクトィー立ち上がり 2速でフロントがフワっ
シフトアップして3速でもフワっ
恐い(笑)
10R でのエンジンOH後の走行経験は今回で3回目である
ま~ぼさん号で2回あるが、確かにOH後は良くなったのは覚えている。
しかし、ここまでの変化は体感できなかった
1万縛りでシフトタイミングがグダグダだったが、慣らしにしては、まずまずのタイム
次回、全開にするのが楽しみ♪
エンジンを組んでくれたRS-ITOH 伊藤さん ありがとうございました