ブランニューエンジン | エクセルのブログ

エクセルのブログ

ブログの説明を入力します。

イメージ 1
 
10R
ですがエンジンが出来上がりました。
 
そしてマシンに載りました。
 
更に土曜日、もてぎでナラシをしてきました。
 
あっという間の出来事ですね。
 
えぇ ネタは小出ししません爆弾
 
さて、10'エンジン仕様ですが、ヘッド面研、ピストン交換、ピストンコーティング、カム交換、クロスミッションというメニュー
 
カムに関しては、06'-07'モデルの当時では出来なかった、08'以降のキットパーツを使用しての世界初の組み合わせハート
 
さて、ナラシの1本目、指定された回転数で消化
 
2本目、周回毎に回転を上げて行き、上限1万縛りで消化
 
いきなりアクセルを全開するようなラフな仕方はしていない
 
していないが速い!
 
いままでのエンジンがくたびれ過ぎていたせいもあるが、とにかく速いの一言
 
トルクが太いというか、アクセル開度に忠実にリンクする
 
ヴィクトィー立ち上がり 2速でフロントがフワっ 
 
シフトアップして3速でもフワっ
 
恐い(笑) 
 
10R でのエンジンOH後の走行経験は今回で3回目である
 
ま~ぼさん号で2回あるが、確かにOH後は良くなったのは覚えている。
 
しかし、ここまでの変化は体感できなかった
 
1万縛りでシフトタイミングがグダグダだったが、慣らしにしては、まずまずのタイム
 
次回、全開にするのが楽しみ♪
 
エンジンを組んでくれたRS-ITOH 伊藤さん ありがとうございました