フロント周り完成 | エクセルのブログ

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フロント周りが終わりました。

今回、フォークは ほぼフルオーバーホール

心残りは、組み終わった後にCOMPの段数を揃えれば良かったなぁと思いましたが(笑)

データの無いフォークなので苦労しました。

ばらす前 TENの段数 右21段 左22段・・・既にズレてるし(汗)


TENの調整

う~ん どうやっても15~16段が作動範囲でしょう

アジャスターは22段までありますが、16段に合わせた場合、残り6段は全くTENが掛からない

状態なので意味がありません。

バラす前は、ダンパーが正常に作動していなかったでしょうな


ちなみに1クリックで0.15mm動きます

16段で2.4mmです

この2.4mmはロートを押した時 動く範囲です。


16段で合わせた場合、これがマックスです。


片方のフォークが、なかなか16段に決まらない

組んじゃバラシを繰り返し、ようやく16段に。

フォークオイルはヤマハ純正オイル

別にこだわりはありません

一番安かったので

10Rに入れているモチュールの10Wの残りをブレンドして投入

計算上 粘度は7.5W

そして作動確認

よしよし ダンパーが効いているゾ

でも もの足りないなぁ~



画像はありませんが、キャリパーも掃除して揉みました。

タイヤもディアブロに交換

扁平率が60%から70%へ変わるので、フェンダーに当たんじゃないかなぁ~と思っていましたが、

やっぱり微妙に当たります

まぁ 走ってる最中に削れていい具合になるでしょ

70%に変わる事で、前が少し上がるのも期待しています。

現状は前下がり 

フォ-クの突き出しや、イニシャルで 調整し切れていなく困っておりました。



キャブセッティングもちょいと変更しました。

思ったほど、プラグが濡れていないので、現状#155からフロントシリンダー側 #152.5 

リアシリンダー #150へ変更

4番シリンダーだけ焼けが良かったので#155のまま

4番シリンダーの焼けがいいのは、試走の際、チャンバーの吊りボルトが外れてブラブラになったのが

原因かと思われますが、念のためそのままにします。

大体、この辺りで決めます。

現在、プラグの状態は濡れてなく、くすぶり状態です。

気温が高いので、いまぐらいがちょうどいいかも知れません。

22、23日あたりは当然、グッと気温が下がるでしょうからこんなところでしょう。