
11月のツーリングに向け、がんま君の整備です
長距離をこのマシンで行くにはとても不安(笑)
まずはオイルポンプを直そう
現状は、停めておくと1番のキャブだけからオイルが漏れる
修理が面倒だったので、混合にしてオイルタンクを外しています
遠出ともなると、いちいち混合を作るのが面倒だし、オイルを背負っていくのも肩が凝る(笑)
なので直す
まずはオイルポンプを取り外す
しかし、がんまはとても面倒
ドライブスプロケを外さないと取り外せない
という事はリアホイールも外さなければいけない
オイルポンプごときでこんな手間を強いられるため、いままで手を付けませんでした

取りあえずビフォー

そしてアフター
画像はありませんが、内部も全バラして洗浄しました。テストしてますが、いまのところ漏れてきていないようです。
明日まで様子をみます
しかし、オイルポンプを外すのに、ドライブスプロケを点検できて良かったです。
ロックワッシャーがちゃんと掛かっておらず、センターナットが緩んでおりました(汗)
恐るべし、ヤフオクマシン!
しばらくつづく