どうも
市川の無駄使い王 エクセルです。
シーズン中はSSマシンで今風なおっさんを装っておりますが、それは世間体を気にした表の顔
裏の顔はコアな2ストマニア(特にパラツイン)
16で中免を取得し、最初に買ったマシンがRG250γ-4型 (いわゆるパラガン)
つうか近所の兄ちゃんが乗っていたモノを買い取った
ホントはね NS250Rが欲しかったの
近所のマルトミオートや、モトワールド(鳥山町 今は無いでしょう・・・たぶん)に見に行ったものです。
たぶん、ここでNS250Rを買っていたら、V型エンジンマニアが誕生していたことでしょうね(笑)
と、僕のバイク人生のバックグラウンドを紹介したところで、先日ヤフオクを巡回していると、
「こっ こいつは!」
心をグラつかせるマシンを発見してしまいました。
それがトリガーとなり、長年患っている慢性病 どうしても欲しい病が発症してしまった!
これを鎮静化させる有効な処方は落札しかない
これから納税の季節
手塩に掛けて蓄えたお金に羽が生えて通帳から巣立っていくシーズンです(T T)/~~~
取り合えず予算を考える
「え~っと、パチパチ(そろばん)ここまでがボーダーラインっと そんでもってここがボーダーライン
を過ぎた時のレッドラインっと・・・。」
・
・
・
・
面倒になってきたので結果発表(爆)
・
・
・
・
面倒になってきたので結果発表(爆)
落札しました!
ボーダーラインを越える事無くこのマシンにしては安くもなく高くもない妥当な数字でしたね
それはコレだ!!

がんまぁ~
原点に22年掛けて回帰したというところでしょうか
「なんで今更Vガンマ? まぁ カッコいいけど 前振りと違うじゃん!」と、思ったことでしょう
では、更に下の画像をどうぞ♪

ん!? Vγのフレームってこんなんだっけ?

なんかチャンバーが4本生えてますが・・・。
ガンマはガンマでもスクエア4のγ
これは400 俗にいうヨンガン
ゆくゆくは500にしたいところです。
さっそく昨日 いつもの京葉道路で試乗しました
乗った感想は「う~ん 堪らん」と言ったところでしょうか
夕方の帰宅ラッシュと重なり クリアが取れなかったので全開は少しだけ
パワー感は、力強い!
後方排気のトルクを2倍にした感じです
パワーの出方はトルクで引っ張り出しているようなフィーリングなので頭打ちが早いですね
(ゴムでニョイーンっと引っ張られている感じ)
(ゴムでニョイーンっと引っ張られている感じ)
うまく表現できませんが、今のバイクには無い、独特なエンジンフィーリングですね。
おもしろいです
今の足回りのセットが非常にプアなので、とても怖くてスロットルを開け続けられませんが、足回りの
セットをきちっと出してあげれば、登りの峠でもSS車を突つき回せるほどのポテンシャルは秘めています。
22年ぶりに乗ったγは、少年時代に乗っていたパラガンを思い出させるマシンでした。
不思議な事に、排気量が違うのに、クセはやっぱりγなんだよなぁ
しばらくヤマハばかりだったので特に感じます
何か昔の少年時代がフラッシュバックして、ノスタルジックな気持ちになりました!
ということで、これからはガンマ日記となります(ウソです)