土曜日、全日本の初表彰台の祝勝会のため、後方排気で東松山に行きました。
なぜバイクかというと、塾長こと ま~ぼさんが、SRX600怪を買ったので、バイクに乗りたい
症候群を患ってしまった為そのお付き合いです。
自分的にはあまりこのバイクで遠乗りはしたくないのが本音です(爆)
翌日はエースライダーの応援で、東松山からもてぎにいくというプラン
東松山へ行く途中、といっても出発してから2Km付近で渋滞に捕まってしまい、早くもかぶり気味に。
何とかかぶりから抜けましたが先が思いやられます。
6000以上回していればなんてことないのですが、4~5000あたりでトロトロ走っている
とかぶります。
外環に入りアクセルオーン!
快調です。
関越道に入り、更にアクセルオーン!
ちょっと最高速アタックをしました。
僕のチャンバーはイシイですが、SP用のレーシングチャンバーです。
ものすごく高速に振ってあるので上で伸びます。
さて、最高速ですが・・・ご想像に任せます。
文字は無くなりました。
まだ、3000回転ほど余裕がありましたが、ぼッ壊れそうなので止めました。
2ストの連続全開はせいぜい2Kmぐらいで止めた方がいいですね。
そんな設計されていませんから。
リアのテンションを掛けたおかげで、超高速でもブレずに非常に安定しております。
無事 東松山について宿にチェックイン
しかし、このホテル 老夫婦で切盛りしているらしく、「門限は23:00過ぎると、次に開くのが
朝6:00ですから」と
・・・・(汗)
言葉は穏やかです。
穏やかですが・・・23時ってねぇ
ま~ぼさんと、「門限は守らんと、朝6:00まで飲みっぱなしになってしまう 門限は守ろう」
と、固く誓いました。
さて宴ですが、まぁ 普通の飲み会ですが、皆さまレーサーな方々なので、そっち系のディープな話で
盛り上がりました。
楽しい時間はあっという間で、門限まであと20分!
大変盛り上がっておりましたが、僕ら2人は、そっとフェードアウト
そして翌朝
7:00に出発です。
老夫婦のおかげでよく睡眠がとれました(笑)
もてぎまでのルートは全下道との事。
う~む 不安だ
郊外は高回転に開けられるから問題なかったが、やはり街中を抜ける際かぶった
なんとか1回は乗り切ったが、信号が多く、ちょこちょこ信号に引っ掛かって、とうとう
完全に片肺になってしまった。
もてぎまで、残すところ10キロくらいの地点。
コンビニに寄り、チャンバーを触ると1番が御臨終
まぁ こんな事もあろうかと、プラグを持ってきていたので、ささっと交換

プラグを交換する図 頭が見えない! 心霊写真か?

プラグを交換する図 頭が見えない! 心霊写真か?
交換後、復活!
一路 もてぎへ
長くなったので つづく
次回、もてロー観戦編&謎のカタナに乗る図の巻