まずは、チームを支えてくれた皆さん、ありがとうございました。
監督のデカ兄さん、暑い中、サインボードを出し続けてくれた、ま~くん、なおちゃん、給油の為に大阪
から駆けつけてくれた山口さん、タイヤ交換してくれた、絶版同盟、中島さん、ウラタン、細かい手伝い
をしてくれた、ヤニーズのスタッフの皆様、当日、さいまたから電車で駆けつけてくれたアッキーナ
車両保管でヘッドのばらしを手伝ってくれた、絶版同盟ガチャピン、東日本チャレンジカップ参戦中の
中山くん、JSBの整備で忙しい中、しっかりと速いエンジンを組んでくれた、RSーITOH、伊藤さん
そしてライダーの皆さん

綿密な燃費計算で、自分でもびっくりの塾長(シナリオ通り、ガス残もピッタリ!)

綿密な燃費計算で、自分でもびっくりの塾長(シナリオ通り、ガス残もピッタリ!)

あえて、シナリオ通りのタイムでストイックに走ったエースライダー

ろっ骨3本折れているにも関わらず、大体のシナリオ通りのタイムで走りきったたろうさん

シナリオタイム通りにバトンを渡せた僕。
皆が各パートをしっかり支えてくれたからこその3位入賞です。
去年の07’もて耐終了後に掲げた、書庫名 08’もて耐チャンピオンロード
チャンピオンには届きませんでしたが、この結果に大変満足しております。
栄光の架橋を聞きながらどうぞ♪
塾長が出撃する際、計算上 残り10分弱を残してガス欠となる計算
周回数にして4周。
4位走行をしているチームとのアドバンテージを見ると微妙。
塾長は「長エコランをしてリッター11キロを目指す!」と、今まで綿密に計算していた、同じ
人とは思えない発言を残して出撃!
ちなみに、この日の統計ではリッター8キロ弱・・・。
玉砕覚悟で片道だけの燃料を積んで走り去って行く姿は昔の特攻隊のようだ。
長エコランのため、当然タイムが落ちている。
ここで監督より作戦変更の提案があった。
「このまま行っても良くて4位 ガス欠になれば、更に下がるだろう。 だったらピットに入れて、ガスを
補給してエースライダーに全開で走ってもらった方が、入賞の可能性は高い!」
走行15分を過ぎた辺りでの決断。
そして実行。
サインボードでPサインを出す。
が入って来ない!
見てないのか?
出し始めてから2周目
ヘルメットがこちらを向いた。
気が付いたのか?
しかし、入って来ない。
う~むむ どうしたものか?
3周目 通過する際、頷いた!
次で入って来る!
ピットでは慌ただしく動き始める。
用意は万端だ。
そしてピットロードに37号車が現れた。
残り時間約35分
給油をするため、5分のピットストップ
その間 4、5番手に抜かれ5位まで順位を落とす。
この間の5分の長いこと。
マップもフルパワーに戻し、エースライダー出撃!
この時の残り時間は約30分
4番手とのタイム差は約30秒
4番手のラップタイムは7秒付近 エースライダーは約4秒でラップしている!
10周で追いつく計算だ。
時間にして20分強
周回を重ねる毎に、みるみる差が詰まっていく。
しかし、タイヤはすでに3時間弱 酷使しているスリップタイヤ!
ビクトリーコーナーを明らかに前後滑らせながら立ち上がっていく。
見ているこちらはドキドキだ!
そしてついに10周目(だったか定かではありませんが)
4番手を捉え、4位に浮上 すごいぞ エースライダー!
残り時間10分
3位走行中の車両は40秒前を走っている。
しかしこの車両、うさぎと亀の戦いと言われるもて耐、うさぎはSS 亀はその他 3番手を行くチームは
幸いにも亀側のマシン
12秒前後で走行している!
これはイケる!
捕まえられる!
こちらは衰える事なく鬼神(奇人?)の走りで4秒ラップ
みるみる差が詰まっていく。
そして残り時間5分!
ついに3番手を行く車両を捉えた!
すごいぞ! エースライダー 長島 均
おっと、ここで気を許していけないのは、速さと転倒に定評のあるエースライダー!
あとは転倒しない事を祈るのみ!
しかし今日のエースライダーは違っていた
ステディな走りで見事 チェッカー!
7時間の熱いドラマが終わりました。

