昨日はお店でエンジンの積み換えをしました。
日曜日、多忙な社長は通常業務をこなしながら、ちょこちょこエンジンを組んでくれてます。
出来上がったのが夜の21:30
そこからエンジンを積みました。
前日の飲み会で、思考回路のシステムが70%ほどダウンしており、またそれに伴い、運動能力も50%
ほど低下しております・・・。
脳内パネルはレッドアラートの光と音で満たされております(笑)
えぇ 塾長もそんな感じですね。
途中、逃亡しようかと何度も脳裏をかすめましたが、一台の車で来ているためフェードアウトできません。
俗にいう軟禁状態というやつです
こうなることを見越して朝迎えにきたのね
ほぼ寝ながら、なんとかマキさんに助けてもらい、フレームにドッキングしました。
が、ここで問題発生!
メインハーネスがアッパー側のフレームマウントの下に通さなければいけないのに上に通っています。
ガーーーン!
と思っていたが、塾長が許してくれません。
ちょうど、インジェクションホルダーと重なるため引っかかるらしい
せっかくマウントしたのにやり直しです(爆)
アッパーマウントだけ外して、エンジンを前下がりにして通す作戦を取る。
隙間ができたが、メインハーネスの太さと比べると明らかに通らない
しかし僕らは諦めなかった!
だって、エンジン降ろしたくないからね
では、この物理的に通らない隙間にどうやって通したのか?
それはね
「おりゃー」って 強引にみんなで押し込んだのさ(笑)
断線するかも知れないって?
大丈夫!
みんな寛容な心になっていましたから!
みんなの思い(降ろしたくないという)が通じて何とか通過しました
エンジンさえ載ってしまえば後は簡単!
このとき既に23:30を回っておりました。
その後、ラジエーター、インジェクション、マフラー等、すべてのパーツを付けて終わったのが0:30
あぁ~ 疲れた
おまけ
めずらしい画像が取れたのでアップします

お店裏にエンジン畑を発見! 豊作のようです(爆)

全部で9基ありました(笑)
今週末までに3基組み上げるそうです。
すごい!