2XT 着手! | エクセルのブログ

エクセルのブログ

ブログの説明を入力します。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

本日はキャブの点検&OHをしました。

しかし・・・1番のパイロットスクリュー のゴムパッキンとシムがありませんねぇ

どうしたんでしょうか?

パイロットスクリューの戻し回転数も狂っているし・・・。


点検すると、パイロットスクリューのエア通路に、タイヤカスが詰まっておりますが・・・(汗)。

男は黙って直キャブです(笑)


タイヤカスやら何やらが飛んできますので、キャブの回りに何かシートを入れて対策しないとなぁ


最後に乗ったのが、2年前の筑波サーキット。

その時、ガス欠に似た症状が出て、走行を止めてしまったのが最後。 (このカスが原因か?)

その前の走行は、リ-ン気味で走行中止(爆)


というかセッティングを出さないので、少し乗ると(筑波でいけば、5~6周くらい) 薄い症状が出

てきます。

もともとこのTMX30は、いまは無き、ミハラのRZ350R用をリセッティングしたもの。


最後にセッティングしたのが、夏のエビスなので仕方ありませんが!(エビスサーキットは、山の上にあ

り気圧が低い)


セッティングが面倒なんで、セッティングフリーにしてましたが、やっぱりその都度、ジェットを

変えないといけませんね。 反省です。




さて、気になるメインは何番ついているの? と、お思いでしょうから明かしますが、メインは#230

です。 意外と小さいでしょ?

同じく、ミハラから出ていた、R1Z用 TMX32は確か#250~270前後だったような

このTMX32を付けた車両に乗ったことありますが、あまり変化を感じません。

出荷時のセッティングが、かなり安全マージンを取ったセッティングなので仕方ありませんが・・・。

リセッティングしたらおもしろいでしょうね!

リアのケツ上げですが、リンクロッドで上げていますが、硬くなりましたね リンク比が狂ったので

しょう。

見た目カッコいいんだけど、どうかなぁ これにしてから乗ってないのでコーナーフィーリングは

わかりません。 

今度出来上がったら、もてぎにでも持ち込んでテストします。

という事で、今日はここまで!