カワサキファン必見! もてぎにライムグリーン旋風吹き荒れる! | エクセルのブログ

エクセルのブログ

ブログの説明を入力します。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

昨日、RSーITOHの走り収めのため、もてぎに集結したマシンはZX-10Rが3台 ZX-6Rが4台

ZX-7RRが2台という、普段ではお目に掛かれない光景が繰り広げられていました。

走り収めの余興として、下克上お遊びレースがある。


下克上レースとは、来年のライダー間の立ち位置の決まる 大変重要な一戦である。 この日のために、

ある者は全日本に参戦し、またある者はローカルレースで腕を磨く。


もちろんウソである。


本来の趣旨は、伊藤さん率いる全日本軍団と、伊藤さんとこにお世話になっているプライベーター軍団と

の走り収め親睦会・・・という名のバトルロイヤルである(笑)


もちろんそのまま戦いを挑んでは、プライベーター軍団の勝ち目は全くない! 

そこでレギュレーション 

タイムによってハンデありです。

そのタイムは、1本目のベストによって決まります。

全部で5グループに分かれます。

1グループ ピットスタート後 2グループがその10秒後スタート 3グループは20秒後

4グループが35秒後 5グループが45秒後というような振り分け。

周回数 3周で行なわれます。

僕は3グループで20秒後にスタートです。

グループ構成は、第1グループ ヤニーズよっちゃん ZX7-RR とバンドゥー ZX-6R 

本来 彼らはこの位置ではないが、よっちゃんZX-7RRは2速が入らないという持病のためタイム

上がらず。 

バンドゥーはナラシの為 アタックできずにこの位置

第2グループは塾長のZX-10R

第3グループ僕のZX-10R ひでちゃんのZX-7RR

第4グループ 第5グループは全日本チーム ZX-10R×1 ZX-6R×3台という構成。


完熟走行後 各車ピットイン オフィシャルに怒られないよう、コースインルール内を尊守しつつ、タイム

毎にスタートです。

コースイン後、後方より車両が来て、レコードラインに行けなかった場合は運が悪かったというで。

僕はZXー7RRを駆るヤニーズひでちゃんと同時スタート と言っても 先にコースインしたのは僕だ。

ふふふっ 先行逃げ切りの作戦だ! 

前を行く塾長の背中が、約200m先に確認できる。

が、なかなか距離が縮まらない

そうこうしている間に、ラストラップに突入してしまった。

これではまずい!

コーナー進入でブレーキを遅らせる作戦にする。

そして第3コーナー ブレーキを我慢し過ぎて奥に取り過ぎた  

フルブレーキでリアの接地が薄くなりバイクが寝ない。(リアが軽く浮いている状態)

ようやく接地感が出てきて、強引にねじ伏せるが、レコードラインを大きく外してしまった。

痛恨のミス!

たぶんここまでは、よっちゃんZX-7RRと結構なアドバンテージがあったと思うが、一気に詰められて

しまったようだ。

そして第6コーナー 130Rの進入で差されてしまった。 クゥ~

が、まだまだ

べったり後ろに張り付いたまま、S字に進入!

ここで全日本軍団が追いついてきた。

S字の切り替えしで、6台のドッグファイト と言ってもすぐ点にされましたが(笑)

オンボードカメラがあったら、すごい映像が撮れていたのに!

普段のレース、スポーツ走行ではありえない光景です。

6台全部カワサキですよ。 

ポストの旗振りの方 いいものが見れましたね

結局、7RRの後ろに張り付いたまま前に出れず終了


優勝は、バンドゥー選手が逃げ切って優勝です♪

楽しい走行でした♪


さて、この日の目標タイムの5秒台ですが、結果 出ませんでした

ベスト7秒71 

出せる感触はあるんだけどなぁ 

シフトインジケーターとオートシフターさえあれば・・・。

まぁ 来年は負けないよう、1年精進しましょう。


この後、僕と塾長は会社の忘年会があるため早々に撤収!