この1週間、何をしていたかというと、仕事虫になっていました。
みのもんたバリのハードスケジュール。
労働法? 「そんなの関係ねぇー」(小島よしおを思い出しながらお読みください(笑))
みなさん よく仕事が忙しいと漏らしますが、どれぐらい忙しいのでしょう?
では、1週間を振り返ってみましょう(笑)
先週 土曜日 朝からお仕事 夜の部で新規現場があるため、そのまま夜の部へ移行。
途中で抜けるハズが、進行状況が押しているため、そのまま作業続行。
日曜日 昼の部の応援要請があったため、AM6:00まで手伝って、目途がついたので抜ける。
場所は港区某所
船橋の事務所に戻ってAM6:40 この日の昼の部の出社予定時間は7:00
すぐ昼の部のクルーが来たので、そのまま出発。 場所は神田。
作業が終わったのは11:30
帰ってきて12:30
ようやく解放。
実に30時間以上の完徹拘束(笑)
月曜日、この日も朝から稼動始まる。
そして、そのまま夜の部へ移行。現場は木更津各所
帰って来たのが、明けて火曜日AM7:00
そのまま事務仕事をやり、家に帰ったのがAM10:00 この日も完徹
面接があるので、15:00に起きて16:00出社。
そのまま夜の部へ移行。現場は千葉市内各所
帰ってきたのが、明けてAM6:00
事務仕事を終え、家に着いたのが11:00(ほぼ完徹)
少し仮眠を取り、18:00からまた面接のため出社。
この晩は作業なし
木曜日 朝からまた稼動 そのまま夜の部へ移行。現場は習志野市内某所
帰ってきたのが明けて金曜日 AM7:00
仕事道具が漏電しているとのことで修理したり、高所作業車を返しに行ったりで帰ったのが12:00過ぎ。
さすがにこの日の晩は、体が動かなかったですね。 そしてあぶなかった!高所作業でしたから(笑)
道路をまたいだ連絡通路のガラス清掃。
地上8mくらい 外の足場といったら幅20cmしかないですから。 落ちたら死にます。
道路幅は20mくらいの大きな道路です。 深夜といっても結構 車通ります。
鉛のような体で、この作業 緊張しましたよ。 いつもの2倍くらいの遅さで慎重に行い 無事完了!
と いうような みのもんたスケジュールでした。
一般的な月間労働時間に迫る労働時間 みなさんの4倍 働いているということです。
給料も4倍と言いたいところですが、そこは月並みということで・・・。
社長業は気楽に見えますが、見えない水面下では、このようなことが日常茶飯事 繰り広げられて
いるんですねぇ
来週は、1年間の総決算 下克上スポーツ走行が控えている
がんばれ 自分!