11/17もてぎスポーツ走行 | エクセルのブログ

エクセルのブログ

ブログの説明を入力します。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

本日は、もてぎでスポーツ走行

前回に比べて大分走れるようになった

でもラップショットの具合が悪くてタイムが分からない(涙)


1本目フルコース

後半 慣れてきたところで、ブレーキを奥に取り始めたら、底付きが出始める

またコーナーでも、進入スピードが上がってきて、第1コーナーでチャタが出始めた

空気圧も高いのか、リアタイヤが荒れる


2本目フルコース

足回りのセッティングは、空気圧を0.7下げ、TEN COMPは換えずにそのまま

タイム的には1ケタ台に突入したと思う

タイヤの荒れは変わらず


3本目東コース

足回りのセッティングを変える。

フロントイニシャルを、現状より2mm掛けてみる

結果は・・・・曲がらなくなった(涙) 

そして残ストも同じで、底付き感も大して変わらない。

タイヤが終わったのか、各コーナー立ち上がりでスライドしはじめる


総則

リア足回りのりセッティングを見直す必要がある

ただ、もて耐の足回りのセッティングと、ほぼ一緒のはずなのにタイヤが・・・。

考えられる要因 ①路面温度の影響 ②乗り方が変わった ③タイヤのコンパウンドが、使用後半

の方が柔らかい ④ライダーの体重が著しく増加した(笑)


どちらにせよ、リアサスのセッティングが悪いということです。


スリップサインが出たので、次回走行までにニュータイヤに交換(といっても新品じゃないですけどね)


12/12の走り収めで、去年のリベンジなるか?(走り収めの内容は後日アップ)