






行ってきましたモーターショー
お目当てはもちろん08’ZX-10R
どれどれ 何が変わったかな?
キャリパー あとで知りましたがトキコの新作 ワンピースになってました。
メーター 06’で見ずらいメーターがクリアーに! かつシフトインジケーターが付くそうな。
タイヤ まだ本決まりでは無いと言ってましたが、ピレリ ディアブロコルサが付いてました。
リアショック 形状がかなり違います。 バネの色も銀色(チタンか?)
タンクの形状も変わってましたね。
さて本題!
ニッシンのブースでかなり色々とよい話を聞きました。
10Rユーザーの悩みどころ。(まぁ 他のSSも同じと思いますが)
ブレーキを掛けていると、なぜ握り込めてしまうのか?
30分近くもお話してくれましたがとどのつまり
まぁ マスターがプアとは言えませんよね~
でも原理や理屈を聞くと納得します。
書くのが面倒なんではしょりますが。
メーカーの方が力説してました。
ふむふむ 色々な憶測が飛び交う中、キャリパーが根源という明確な答えが出たような気がします。
ただし、純正量産品は固体差があるので、リプレイスのモノブロックを買いましょう(笑)
・・・・手が出ません。