8/12 もて耐テスト走行 | エクセルのブログ

エクセルのブログ

ブログの説明を入力します。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

昨日に引き続き、もて耐テスト。

本日はもて耐に向けての練習最終日なため、ライダー全員が集合。

1号車は塾長が苦労して取り付けたサブラジがついている。

塗装に出しているカウルがまだ出来上がっていないため、僕のカウルを装着だが、そのままでは

付かない。 カウルを切って加工して取り付けます。

というかいつの間にか、第二ライダーがグラインダーでグイングイン切ってます(笑)

ああっ 俺のカウルが・・・。(T T)

そして1号車のメーター回り。 

タコメーターは内側のパネルを取り外して、とても見やすくなってます。

そしてタコメーターの隣 シフトインジゲーター、いま何速に入っているか表示されます。

もう これナシでは走れません(笑)

そして水温計。 とても見づらい位置です。 決勝までには位置が変更されているでしょう。

あと時計とPラップ。

走行の方は、1本目第3ライダー 2本目 第2ライダー 3本目 僕 4本目 第1ライダー

という順番でスタート。

1本目 第3ライダー  朝ということでまだ気温は28℃。 

順調にラップを重ね、無事終了。 ライダーの方は魂が抜け掛かっているが、マシンの方は

問題なし。 水温も80℃前後 サブラジ効果絶大。

2本目 第2ライダー 気温が上がってきて30℃。 さすが耐久経験者。 人間の方も問題なし。

3本目 僕 お昼近くで気温はぐんぐん上昇。 32℃ しかし昨日に比べたら全然問題なし。

しかしライドの方はダメダメくん。 昨日とは大違い。 

第1ライダーの0秒セッティングでは、ヨチヨチ歩きの僕では乗りこなせない。 

もっとハードブレーキを掛けて、タイヤを潰さないと1次旋回ができないのだろう。

タイム的には、他のメンバーの1~2秒落ちなので まぁいいでしょう(自分的に)

4本目 第1ライダー 気温は34℃ こちらも問題なし。


問題は第3ライダーである塾長。

5本目は気温のピークを少し落ちたところで、ガソリンタンク満タンで塾長の耐久テスト。気温33℃。

この暑さと重さを知っていないと、決勝で意識が飛んでしまうから(笑)

そして走行開始。 

タイムが上がらない 午前中出したタイムの4~5秒落ちのペース。

ピットボードに「ペースUP↑」とか「そろそろ本気だして!」と書いてライダーに伝える。

見ている方は他人事だ(笑)

そして走行終了。

帰ってきてヘロヘロかと思ったが、やけに元気だった。 俗にいう「ランニングハイ」という状態

だろう。 

今はアドレナリンとエンドルフィンが出まくって、とても気持ちいい状態だが、クーラーの効いた

帰りの車中で、疲労がドッと押し寄せてくること間違いなし。

2日間で分かったことは、気温が35℃を越えると、人間の活動レベルが急激に落ちるということで

しょうか?(笑) (33~34℃までは耐えられる)

いよいよ今週末決勝です。

やるからには優勝を狙って行きます。  

そのために努力をしてきたのだから。

マシン、ライダー、ピットクルーと万全です。

あとは運でしょう。