漢(おとこ)カワサキ 休む間も与えてくれません。  | エクセルのブログ

エクセルのブログ

ブログの説明を入力します。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

また1つ漢を学ばせてもらいました。 押忍!

昨日、もて耐合同テストに参加。

マシンを用意してブリーフィング。

ブリーフィングが終わり、皆ピットに帰る途中、自分たちのマシンがもの凄い注目を浴びてました。

奇抜なカラーリング・・・ではなく、ものすごくボロボロだから(笑)

規定容量を満たすために、ベコベコにした岩石タンク。 2号車のボロボロカウル。

通り過ぎる人たちから、こんな声が聞こえてきました。

すげークラッシュの痕だ


塾長と二人「いや・・・いや違うんですっ わざとこうしてるんです」と心の中で叫ぶが、聞こえる

わけがない(笑)

走りの方で見てもらうしかない。 

外装ボロでも走りは錦


今日の課題は燃調削って、頭の回転縛ってのエコラン。 午後はデータ取りが終わってたら、

タイムアタックするというメニュー。


さて走行時間が来ました。 まずは第2ライダーがライド 5周で帰ってくる予定です。

1周回って・・・ん? 帰ってこない と思ってたら白煙上げてピットロードを戻ってきます。

マシンを見ると、オイルがじゃじゃ漏れ。

原因はなんだ? ピットに入れて、インジェクションを外すと、ヘッドカバーのガスケットが抜け

ています。 

どうも組んだ際、ブローバイガスの循環ホースをシートで潰してしまい、内圧が掛かってしまったため

抜けてしまったようだ。

幸いすぐライダーがすぐ気がついたため、コースをオイルまみれにすることは無かった。

すぐさま修復に掛かる。 次の走行は14:45からだ。 いまは11:20。


ちゃっちゃとバラしていく。

そして修復が終わったのは13:30。 エンジンを掛け、負荷を掛けながら回転を上げる。

大丈夫みたい 修理完了 

そして次の走行。

午前中、データ取りできなかったので、タイムアタックは中止。

取り合えず午前の事もあるので、1周したらピットインで点検。

戻ってきて点検。大丈夫みたい。

そして燃調絞って、回転押さえてエコラン開始。

結果は上々。

タイム的にはパッとしないが、スプリントレースではないのでこれで良し。

ただシフトアップが忙しい。 また回転も縛ってあるため、裏直後半、小屋付近で規定回転数に

到達してしまう。 最後の方はパーシャルで200m看板まで行くという変な走行に(笑)

課題は燃調絞って、馬力が出ていないため、いつものブレーキポイントでブレーキしてしまうと、止まり

過ぎてしまうということか。 

感覚的には、フルパワーに比べ、20~30m奥まで入っても大丈夫だ。

そしてアラ不思議全くブレない !


燃調を絞って、馬力が落ちたが もの凄くコントローラブルになった(笑)

乗っててものすごい楽。 

ブレーキポイントをどんどん詰めていけば8~9秒くらいで無理なくラップできそうだ。 

これはものすごい武器になる。 (いまは全員11~12秒台 ※欠席の第1ライダー除く)

次回の走行が楽しみだ!