関東地方で、06’で公式レースを戦っているチームがいない(いるかもしれないが確認できない)と
いうことに気が付いたため、別に隠す必要もないので、2号車のスペックを紹介しよう。
またこれからSSを購入しようと考えている人へ参考になればと思う。
まずエンジン・・・ノーマル
CPU・・・ノーマル
足回り・・・ノーマル(ただしFスプリングは10nmに交換)
エキゾースト・・・ビート ナサートJSB用
ブレーキ・・・ノーマル
ブレーキパッド・・・ジクータイプC
バックステップ・・・ウッドストック
別に隠す必要もなく、ほぼノーマルです(汗)
サーキットにおける動力性能でいけば、他メーカーに決して引け取らない、むしろ上回っているので
はないかと思います。(ただしノーマルね)
雑誌等でボロクソ言われるのは、メーカー出荷時の足回りセッティングがヘナチョコだからかなァと。
第1ライダーがもう少し走りこんで、足回りを自分ごのみに煮詰めていけば、労せず、もてぎで、2分
を切れるかと思います。(予選まで2~3本しか走っていませんから)
フル加速中のブレは、多かれ少なかれSSの宿命ですから、目をつぶりましょう。
さて足回りのセッティングですが、あまり細かくは書きませんが、かなりハードに振ってあります。
車体姿勢は後ろを上げ、前を下げています。 またチェーン引きギリギリのロンスイ仕様です。
これでかなりのコーナリングマシンになります。
コーナリング中、行きたい方向へ自由に行けます。
ただしチャタが出ますが・・・この際 目をつぶりましょう!
ハンドリングは、2ストニーゴー(1KT)に近いものがあります。
06’07’モデルは、熟成しきれず、時代の流れで消えていくでしょうが、間違いなく後で評価される
モデルでしょう。
NSRで例えるなら、88’が 別格視されていますが、性能は89’の方が上 90’で完成って感じ
ですかね。 04’05’が88’ 06’07’が89’
08’モデルは完成度が高い?と予想しています。