どうしてあんな挙動が出るのか、どうも納得がいかない。
塾長のマシンも出る。 ただし塾長は出ないと言う。
フロントフォークの組み方は同じく、指定11ミリを無視して組み付けている。
ここがミソなのか?
フォーク分解 1回目 アジャスターを全抜きにし、指定ボルト11ミリで組んだ際、本来13段のハズが
14クリックにずれた。
症状は、ダンパーが効かず、フワフワ状態
2回目 アジャスターを全抜きから13クリック戻して、ボルト11ミリを無視して、奥までねじ込む。
症状、ダンパーは効いているが、フルボトムした際、底づきしてしまってアプローチできない。
リアが浮くぐらい、ハードブレーキしなければ、当たり前だがそんな挙動は出ない。
今回3回目、アジャスターを13クリック戻して、指定の11ミリにセットする。
日曜日、このセットで第一ライダーが走ったが、問題なしとのこと。
これが正解なのか?
サービスマニュアルだと、なぜこうするのか、こうした場合 こういう症状が出るとか書いていない
ので分からない。
フォークを分解する前までは、ノーマルのスプリングでも、こんな症状は出なかった
ズンズンズンと来る前に、タイヤがうにょうにょ~と流れてたので。
第1ライダーは突っ込みハードブレーキなので、あの症状が出ればグラベル直行便になると思うので
大丈夫ということか?
または自分のブレーキの掛け方が悪いのか?
う~ん 自分でテストしてみないと何ともいえないなぁ。