6/7 昨日に続き もて耐公開練習 | エクセルのブログ

エクセルのブログ

ブログの説明を入力します。

本日は、当 アカデミーの塾長と練習。

今日は、本番車両に乗ることにした。

乗った感想は・・・別物です。

なんでしょう この速さ! アクセルを開けるとグイグイと前に進みます(当たり前ですが)

コーナーではクルクル曲がっていきます。

同じ10Rなんですけどね。

仕様は、レーシングCPUで、燃調のセッティングが違うだけで、あとは全部僕の10Rと同じなのに

こんなにも違う。

乗ってて安心します。

まさに別物ですね。

非常に安定したマシンに仕上がっています。(うらやましい)

あまり無理は出来ないので、自分の安全マージンで走りました。(転倒の神に魅入りられてるので)



僕はといえば、まだトラウマを拭いきれず苦しんでおります。

本日は午前中晴れ お昼は結構な雨。 午後また晴れとドライ→ハードウェット→ドライ

というコンディション。

レインタイヤを使用したことがないので、また10Rでは雨天未走行なため、雨の中 走りました。

感想は う~ん 結構 いける♪


あとはすごいスキルアップになりましたね。

フォームやステップワーク・タイヤ・ブレーキワークにものすごく集中して走れた。


自分の重要課題がこんなところで練習できるなんて。

いつもより遅いスピードなので、考える余裕があったということでしょうか。

早く ウェット走行しておけば良かった♪



午後は雨が止んで急速に路面が乾いていく。 

今度はドライ。

かなり自信が回復してきたが、疲労が蓄積してきてグダグダになってしまった。

午前中の走行とは、かなりレベルが上がった走りができたと思います。

タイム出てませんが(汗

途中、ドカに立ち上がりに、立て続けに2台抜かれ、バックストレートでも中々追いつかない。

「あぁ~ダメだわ こりゃ! アクセル開いてないなぁ」と思っていたが、ラップタイムを見ると

この2台のドカが速かっただけでした。(ドカファンの皆様 ごめんなさい)


暗闇の中もがいていましたが、一筋の光が見えた感じです。


長いトンネルを抜けるのももう少しか?

今回の練習は多いに収穫があったと思います。