5/13スポーツ走行ですが・・・。
またまたトラブルに見舞われました。
今回、フロントフォークをリセッティングして、いざ鎌倉! とスタートしたんですが、
5コーナーであえなく終了。
サスのリセッティングをしたので、4コーナーまでは慎重に内側を走りながら、加速・ブレーキと
確かめ、変な挙動がないか確かめる。
4コーナー立ち上がりで、後ろを確認してから、レコードラインに乗せ、
5コーナーに向けフル加速。
そしてブレーキポイントで、ブレーキレバーを握ると、
あらっ!?
レバーをカシュカシュ何度もにぎり、タッチ回復を望むも戻らず。
リアブレーキのみでブレーキするが、車速が落ちない・・・。
しかし、制動装置はリアのみ。 ロックしない程度に踏み続ける。
5コーナーが目前に迫る!(ブレーキポイントの看板ちょっと前あたりですから250mくらいあります)
ゼブラ直前で、車速は20~30キロぐらいまで落ちたでしょうか?
そのまま直線 グラベルに進入。
深いグラベルのおかげで何とか止まれた。
完全に止まってから脱出を試みるが、どんどん深みにはまり、自力脱出不能。
車体を立てたままでも倒れません。 そのまま突き刺して諦めました。
点検したところ、1キャリパー パッドピンが外れパッドがない。
パッドピンを増締めしていなかったようです。
しかし緩めた記憶がない。
キャリパー取り付けボルト、フロントフォーク締め付け。 乗車前に再度点検をしており、パッドピン
の確認だけしなかった。
完全な思い込みだ。
いま思うと、なぜピンだけ再点検しなかったのかが悔やまれます。
思い込み 怖いですね。
そういえば、朝 向かう途中からアンダーカウルを忘れて取りに戻ったりしていたので、今回
は走るなという啓示だったのかも知れません。
結構 信心深いです