この狭いスペースでFフォークを外します。 | エクセルのブログ

エクセルのブログ

ブログの説明を入力します。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

13日の練習に向け、Fフォークのスプリング交換を行ないます。

あまり長く時間が取れないので、ちょこちょこバラシながら行ないます。

が、この倉庫の狭さ。 

右は3MA 左は2XTとこのスペースで行ないます(泣)

取りあえず、主要ボルトを緩めてあるだけです。


あれからゆれの原因を考えていますが、ブレーキを完全リリースした時にボヨンボヨンとなるので、

中でどうもスプリングが踊っちゃってる感じです。

要はダンパーが効いていないんでしょう。

ダンパーが効かない原因は、ちゃんとマニュアル通り組まれていないか、またはオイルレベルが

違っているかのどちらかなんじゃないかと推測します。

または、みんなそんなことはないと言うけど、レートの差が大きいスプリングを片方だけ入れている

から、ダンパーのバランスが狂っているんじゃないかな~と思ってるんですけどね。

作業の続きはまた明日~