だめだめ君ですね | エクセルのブログ

エクセルのブログ

ブログの説明を入力します。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

もてぎのタイムラップ結果です。

タイムですが変わりません・・・(悲)

自分的には、結構いけてると思ったんですけどねェ

午前は、路面がハーフウェットだったため、へたれて走りませんでした。

午前のノーマルクラスで転倒車があり、直角コーナー手前から、コーナーにかけて、広範囲にガソリンが

撒かれており、処理はしてあるものの滑る滑る。 バックストレートが続いた後のコーナーのため、

車速が乗っているため恐怖です。

マシンのセッティングは上々です。 挙動が安定しました。 前回に比べたらライディングに余裕

があります。

しかし左コーナーが・・・。 2本目 意識して左を攻めたところ、左肩に力が入りすぎて、腕が突っ

張っていたため、曲がれなかったことが分かりました。 無意識に転倒の後遺症が残っているのね。

意識して、肩の力を抜いて走ったところ、素直に曲がってくれます。


今後の課題

・もっとアクセルを開ける(笑) というかコーナー立ち上がりで、全開になっていないときが

 度々あったため。 ノーマルのギア比であれば、立ち上がりフロントがポンポンと浮くはず。

 今回は1~2回しか浮いていない。

・左コーナーでもっとアクセルを開ける(笑) タイヤを見ると、右に比べ左がパワーが掛かって

 いないため、トレッドのめくれがない。

・コーナー手前、中にもっと上手く前の車両をパスできるよう、コーナリングラインを考えた

 アプローチをする。

・ストレートのとき意識してもっと伏せる

・運転手の筋トレを行なう。 加速 減速のとき、吹き飛ばされそうになるため、たぶん無意識に

 アクセルが開かないし、ブレーキも手前になってしまっていると思う。

 
 以上を踏まえ、20日水曜日が、本年最後の走り収めで、もてぎへGO!



ようやく納期待ちしていたラップショットが13日に出荷すると販売店よりメールがくる♪

これでリアルタイム且つ、正確にラップタイムを知ることができる。

この前、10Rに付いているラップ計測で計ろうかと試みたがとても無理。