


タイムですが変わりません・・・(悲)
自分的には、結構いけてると思ったんですけどねェ
午前は、路面がハーフウェットだったため、へたれて走りませんでした。
午前のノーマルクラスで転倒車があり、直角コーナー手前から、コーナーにかけて、広範囲にガソリンが
撒かれており、処理はしてあるものの滑る滑る。 バックストレートが続いた後のコーナーのため、
車速が乗っているため恐怖です。
マシンのセッティングは上々です。 挙動が安定しました。 前回に比べたらライディングに余裕
があります。
しかし左コーナーが・・・。 2本目 意識して左を攻めたところ、左肩に力が入りすぎて、腕が突っ
張っていたため、曲がれなかったことが分かりました。 無意識に転倒の後遺症が残っているのね。
意識して、肩の力を抜いて走ったところ、素直に曲がってくれます。
今後の課題
・もっとアクセルを開ける(笑) というかコーナー立ち上がりで、全開になっていないときが
度々あったため。 ノーマルのギア比であれば、立ち上がりフロントがポンポンと浮くはず。
今回は1~2回しか浮いていない。
・左コーナーでもっとアクセルを開ける(笑) タイヤを見ると、右に比べ左がパワーが掛かって
いないため、トレッドのめくれがない。
・コーナー手前、中にもっと上手く前の車両をパスできるよう、コーナリングラインを考えた
アプローチをする。
・ストレートのとき意識してもっと伏せる
・運転手の筋トレを行なう。 加速 減速のとき、吹き飛ばされそうになるため、たぶん無意識に
アクセルが開かないし、ブレーキも手前になってしまっていると思う。
以上を踏まえ、20日水曜日が、本年最後の走り収めで、もてぎへGO!
ようやく納期待ちしていたラップショットが13日に出荷すると販売店よりメールがくる♪
これでリアルタイム且つ、正確にラップタイムを知ることができる。
この前、10Rに付いているラップ計測で計ろうかと試みたがとても無理。