薄々気が付いていましたが | エクセルのブログ

エクセルのブログ

ブログの説明を入力します。

my10R いわゆる当たり、はずれでいくと、間違いなくはずれ車両です。

いままでの不具合発見箇所

1 フロントアクスルシャフトの内径誤差

2 ラジエーター リザーブタンク パッキンめくれのため、液 吹きまくり。

3 メーターパネル 亀裂

4 リアスプリング長の誤差 通常出荷時181mm my10R 本日測定した結果173mm 

いま気が付いていること。 左側 オイルらしきものが付着しています。 ブローバイガスは循環

しているはずですが・・・ 見なかったことに。 もぉう お願いしますよ カワサキさ~ん

4のイニシャル掛けすぎの結果 どうなるかというと、車速が乗らないと曲がらない。 低速ではリアが

動かないんでタイヤ滑りまくり状態。 転倒した原因はこれも1枚噛んでるね。

どうもタイヤが滑っておかしいと思ったんだよなぁ 特に1~2周で、タイヤを温めるために、車速を

落としているときにずるずるだったんだよなぁ 3周目以降は車速が高いんで、しっかりトラクション

掛かるからあまり感じなかったんだけども。 だけども世界の4大メーカーのカワサキさんが ねェ

信用しきってしまいました。 やはり何事も疑って掛からないと痛い目を見ます。

本日は、フルエキ交換と足回りを重点的に整備しました。 これで少し安心。

あとは左のオイルの噴きだしだなぁ 少し様子を見よう。