ライコ走行会 | エクセルのブログ

エクセルのブログ

ブログの説明を入力します。

イメージ 1

去る9/21 今年4回目となるサーキット走行を楽しんできました。

マシンが出来上がってからセッティングに苦しんでいましたが、ようやく足回りのセッティングが出てき

て、普通に走れるレベルになってきました。

足回りを変えると大変です。見た目かっこいいけどね。

さて走行会ですが、クラスが分かれており、S1、S2、S3とあり、S1は速い人 S2普通の人 

S3は初心者の人となっており、当初強制的にS1クラスだったんですが、大遅刻をしてしまい、

S1クラス出走30分前に到着。

間に合わないため、何とかお願いしてS3クラスで走らせてもらうことに。(遅刻するとは社会人として

失格ですね) 自分としては結果オーライ。 

S1クラスなんぞ走ったらバシバシ抜かれてプライドボロボロになるからね。 

しかしクラス問わず、みんな高そうなリッターバイクばかり。 こんな骨董品で走るのは俺だけ。 

でもいいんです 好きなんだから。(にしておく)

さて、今回はフォークオイルを#10から#15に変更。

前回沈み込みが激しく、イニシャルを最強にして何とか走れたレベルだったんで変更。 

リアスプロケを44丁から40丁へ変更。 

これはリア回りを部品取りから替えて、スプロケまで確認してなかったんです。ふと見ると44丁だった

んですよ。どうりでエンジン回るけど前に進まないわけですよ。 

前回からの変更でどう出るか。 

いけるじゃな~い。 いい感じです。 S3クラスでは抜かれていません。 

ちなみに各クラス50~60台といった感じです。 気持ちよく帰ってくると、悪魔の囁きが! 「次S2で

走って」 そうですか。 そうきますか。 いい思い出で帰りたかったんですけど。 と思いつつすぐ

S2の走行時間。 いけてます。 今日の俺はいけてました。 抜かれて点にされたのは1~2台だったと

思います。 がしか~し いつものエンジンストール。 何とかピットに戻り終了。 原因は多分ガス

欠・・・。 前回はキャブが外れてエンジンストップ。 整備はしっかりしましょう!