2世帯注文住宅 練馬 完成‼️ | エクセルホームのブログ

エクセルホームのブログ

東京.埼玉を中心に注文住宅.リフォーム、不動産売買.賃貸管理.建売事業.リノベーションとお家のことなら地域密着エクセルホームへお任せください。
創業30周年を迎え更に皆様から愛されるよう努めて参ります。

先日、現場見学会場になりました
弊社施工の注文住宅をご紹介いたします。
外観はcoolにブラック&ブラウン
今回、ご紹介するお家はふたつの彩りを愉しめる2世帯住宅となっております。
 
まずは1階世帯リビングより
外観より想像つき難い…木肌基調の暖かみのあるナチュラルテイストで仕上げております。
照明やカーテンが設置されるとより上質に見えますね。
1階世帯のリクエストはズバリ収納力!
その他、ニッチや仏様スペースなども提案し
造作いたしました。
 
使い勝手のよい対面キッチン 
こちらもアイラックを設置し収納量を確保しました。
背面に同面材のバックセットも設置
水廻り ワイド洗面化粧台に
こちらも収納キャビネット付きです。
浴室は1坪type  足を伸ばしてゆっくり疲れとれそうです。窓は目隠し面格子で安心^_^
トイレはホワイト基調&お掃除機能もついて清潔感あります。
 
玄関スペースには手すり設置
バリアフリー段差解消にも配慮
そして
2階世帯に向かうアクセスドア
色合いがガラッと変わる瞬間です!
ではでは扉の向こうへ
色使いがホワイトにチェンジ!
更にブラック&ブラウンでヴィンテージ感が出ています。
玄関SICは必須!外せない収納ですね…
そして階段を上り…リビング扉をあけると
ド〜ンと開放感のある吹き抜けが現れます。
上部からは
日差しと爽やかな風が降り注ぎます。^_^
吹き抜け下には
ダイニングスペースが広がります。
リビングルーム 
要所アクセントのネイビーがより空間を引き立て間接照明も雰囲気を演出します。
家具やブラインドも色合いを統一されてますね…
水廻りは基本1.2階同じ配置構成にしてます。
ブラックのライン…エッジ効いてます!
水廻りに向かう導線…
扉を開けると
清潔感のあるホワイトベースにしております。
 
 
 
こうして見てみると
色使いひとつで雰囲気がガラッと変わるのがよくわかりますね^_^
プライベート空間は…
 
こんな感じで仕上がりました。
 
そして…もうワンフロア上に上がると…
R階です。
小屋裏を有効利用し
多目的なスペースになりました。
 
そしてサンルームを設置!今回
お施主様の一番のリクエストでした。
これでお天気に左右されずお洗濯できますね。
最後に屋上テラス
デッキチェアに座るとゆっくりのんびり…
時が流れていく感じがします。
 
駆け足でご紹介しましたが
いかがでしたか〜
ふたつの彩りを愉しめる家
 
お施主様の想いの詰まった家づくり
弊社も幾度も打合せを重ね…辿り着いたお家
 
これから住まうお家からは暖かい灯りと
ご家族の笑顔が浮かんできますね^_^
 
最後に
こうして無事完成引き渡しできたこと
家づくりに携わった関係各位に感謝と
お施主様の末永いご健勝ご多幸を祈念し
web内覧会をおわりたいと思います。
 
追伸
これから家づくりをお考えの方々に
少しでも参考になれば幸いです。
 
 
設計施工 エクセルホーム株式会社