パワーポイント:新しいスライドを一瞬で追加する方法




パワーポイントでスライドを追加する一般的な方法は、


  1. 「新しいスライド」をクリックする。
  2. 好みのスライドをクリックする。

です。



新しいスライドをマウス操作で追加する





でも、作業中(選択中)のスライドと同じデザインのスライドを追加するのであれば、もっと簡単な方法がありますよ。



その方法は…



キーボードで「Ctrl」キーを押しながら「M」キーを押す


です!



新しいスライドをキーボードのショートカットキーで追加する

※「Ctrl」は、左右どちらでも大丈夫です。



一瞬で、新しいスライドを追加できますよキラキラ



注意点としては、「Ctrl」キーを押しながら、「M」キーではなく「N」キーを押してしまうと、新しいパワーポイントが開いてしまうので、間違えないように気をつけて下さいねウインク