Re-R 2 で❗️ | EXceed sige のブログ

EXceed sige のブログ

To all those who love the drift

先日ステップアップで吉澤さんが持って来てくれた

Ⅾ-Like Re-R 2プロト

を拝見♪(°∀°)b
{50BF2616-36A6-43B5-B179-FC6E933FAE06:01}

スムーズに動くスライドワイパー♪

剛性感の有るハイアッパー!

実車の様なフロントナックの効果は?

{FAC5AF70-924D-4F57-B359-07151B8984C1:01}

独特なリアサスペンションの動きは?

{C57A8838-F50A-4C36-B635-A5A060C8560E:01}

フロントベルトリアシャフト!

スロットルフィーリングは?

{96D45EC6-D44C-4624-A6DE-A427EBDA9C24:01}

モーター反転搭載での半トルクの影響は?

バッテリー搭載がここだと・ ・ ・

ブツブツ言いながら舐め回す様に各部を弄りながら鑑賞!


おっ!♪


 吉澤さ~ん

 メカが載ってるから、走るんですよねぇ~


と尋ねると

 勿論走りますけど・ ・ ・(^_^;)


 プロトでディスプレイ用のボディですが・ ・ ・(゚_゚i)


 走らせて見ます?・ ・ ・(汗)


と!吉澤さんが快く?


走行許可?(笑)

アザ~ッス♪


{E8872188-68F8-4BCC-BC21-838FD4EDCE42:01}

仲間の乳タイプに撮影を頼み 

早速コースイン♪


ヤバッ

角度付き過ぎた!


が! 難なくクリア~


{E3446530-FDD0-4B37-891B-E2AE48DC35BA:01}

更に!


この角度からでも


サイドを小刻みに引いて姿勢を維持したまま~

飛距離を伸ばして振りっ返し

クリア~~~~!


サイドブレーキが?


{F0EC1FC3-9436-4344-AF04-75278412C5B6:01}

勿論ステップアップ現在の審査基準ラインも♪

浅い角度で振り出して踏みながら~

{A0A93E7F-B402-4C81-B9CB-D2C45B1FA981:01}

角度を入れてミドルを取ってアウトに♪


基本通り?の走りは当たり前♪

{3EF1AA7F-8799-4132-A093-FF688B6385E9:01}

サイドとクラッチを駆使して!

アウトいっぱいからの


{0A138AF6-B538-4B9A-93EF-F06996EBEE39:01}

壁際のロングも決まる♪

{F6968B8C-14DD-4F58-A626-570FD72951CE:01}

吉澤さんの2駆EVOLと♪

{6389D535-F2C4-4499-9944-80C5E1E0FB70:01}

大我発見!


お手本ラインで後追い♪

{C66F0CD0-5EED-4DE4-BFFD-0218084D18E9:01}

逆走~♪

後追い時にリアから前車に寄せて行く走りが可能!


プロト&ディスプレイ用ボディなので程々に(笑)

{44AF8601-1A98-45A0-ACA9-CE407158BED8:01}

楽しく乗らせて頂きました♪

{1BE78665-879D-4DD7-A15F-5C45842E3671:01}

Re-R 2プロトの私的な感想ですが

プロトですので、セットなどはしていない状態での感想です。

ハンドリングが素直で正切りから

カウンターへのステアリング操作時、抜ける事無く

引っかかるのでは無く、終始接地感が有り♪

前後左右に接地感を残したまま荷重を回せる感じ

リアサスの効果か?

スロットル操作でサイドブレーキとクラッチを表現し易く

高い位置に有る バッテリーは正直

走行前はシャーシが振られてフラフラするのでは?

と思っていましたが、ロール方向には

余り影響が無く、重心の高さは感じられず

代わりに前後斜めへの荷重移動がし易く感じました。


駆動は軽くフロントの待ちとリアの押しを

使い分け易い不思議なフィーリングでした。
 

製品版は、修正変更なでどが入る為、 

更にポテンシャルアップが期待できます♪

 

吉澤さん曰く、打倒EVOLだそうです(笑)