各種デフの重量 | EXceed sige のブログ

EXceed sige のブログ

To all those who love the drift

Re-Rの参号機シルバーバージョンに使用するデフの重量を量ってみました。





BDボール40Tプーリー + ヨコモ樹脂デフジョイント 17.4g




sigeのブログ



BDボール40Tプーリー + アルミデフジョイント 20.4g




sigeのブログ



BDボール40Tプーリー + TNレーシングスチールデフジョイント34.1g




sigeのブログ



BDボール40Tプーリー + CERスチールデフジョイント42.1g





※写真撮り忘れました!





BD 1wey40Tプーリー + BD1wey 25.2g




sigeのブログ



D-LIKE 40Tアルミプーリー + CER1wey 35.9g 




sigeのブログ



BD40T + ヨコモアルミスプール 17.6g




sigeのブログ



BD40T + ヨコモ樹脂スプール 12.4g




sigeのブログ



BD5ギアデフオイル入り 22.7g
でした。



sigeのブログ



CERのボールデフジョイントにBD40Tプーリーを組む場合は、プーリーの内側のリブをリューターで丁寧に削らないと組めません。
Re-Rに組み付ける場合は、フロントのユニバーサルのボーンを長い物と交換するか、かなりのハイキャンバーにしないとカップにボーンが引っかかります。




私のRe-R初号機はR31足を組んでいて以前CE-Rのデフジョイントで組んだ時はそのまま組めました。




TNレーシングのスチールデフジョイントはフロントセンタープーリーのオフセットでボーンはそのままで組めます。




画像はTNのスチールデフジョイントで組んでいます。



sigeのブログ