12/16(月)スクールコース練習 | エクセデール長崎フットボールクラブオフィシャルブログ~超越~

エクセデール長崎フットボールクラブオフィシャルブログ~超越~

長崎市立古賀小学校グラウンド&長崎大学経済学部グラウンドを拠点に活動している幼稚園年長~中学生対象のサッカークラブです。
只今クラブ会員大募集中です。

本日、月曜スクールコース練習を行いました。

U-9クラスが8名、Uー12クラスが15名参加してくれました。

Uー9クラスはボールを手と足両方で楽しみながら触りました。
ゲームは良いプレーが幾つか現れました。
最後のPKは皆で盛り上がっていました。

Uー12クラスはボールタッチ、1対1、2対2+フリーマン、ゲームを行いました。
ゲームではスピードを上げすぎて事故が起こる(相手と接触する)場面が幾つかありました。
自分に与えられたスペースに応じてスピードを変える必要があります。
ゆっくり、丁寧に相手の逆を取ることを所属チームでも意識して取り組んで欲しいです。
あと、自分の武器となるプレーを磨いてもらいたいです。

スクールクラスは祝日の関係もあり2013年は今回が最後となりました。
本年中は大変お世話になりました。
新年は1/6(月)から再開です。
来年も引き続きどうぞよろしくお願い致します。

体験参加も随時受け付けております。
Uー9クラスはまだ空きがあります。
Uー12クラスはお陰様で若干名の募集となっております。
参加希望の選手は長岡(090ー4348ー5809)までご連絡下さい。
どうぞよろしくお願いします。