8/20(火)選手コース練習 | エクセデール長崎フットボールクラブオフィシャルブログ~超越~

エクセデール長崎フットボールクラブオフィシャルブログ~超越~

長崎市立古賀小学校グラウンド&長崎大学経済学部グラウンドを拠点に活動している幼稚園年長~中学生対象のサッカークラブです。
只今クラブ会員大募集中です。

本日、選手コース通常練習を行いました。

Uー9クラスは16名、Uー12クラスも16名の参加でした。

今日はUー9クラスはいつものメニューに加えキックのトレーニングを行いました。
両足が自然に蹴れる選手が出てきて欲しいです。

Uー12クラスはボールタッチのトレーニングと対人のトレーニングを行いました。。
ボールタッチは細かく速く正確に行うことを意識させましたがまだまだスピードか上がらない選手が多かったです。
個人で取り組めるメニューだと思いますので地道な努力を期待します。
対人のトレーニングは玉際の激しさが上がってきています。
遠征を経験し全体の意識の向上が見られました。
この激しさをスタンダードにして貰いたいです。

本日も楽しくサッカーが出来たことに感謝です。
皆様のご支援ありがとうございます。